2017/10/01 10:15

ロンブー淳、「青学入学」「政界進出」の野望シナリオ

 23日、タレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳が、AbemaTVの特別番組「田村淳 緊急重大発表・生放送」で、来年の春に青山学院大学を受験することを表明した。

「発表後には番組名も『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』に変更され、今年44歳を迎え勉強したいという欲がとても湧いた、100日間全力で勉強すると意気込みを語りました」(芸能記者)

 これに対してネットでは「ロンブー淳の重大発表って青学受験らしい。政界目指す下地かな」「淳は青山学院受けるのか。その後政界かな?」と言ったコメントが上がった。

 また「バイキング」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍も25日の放送で「ここまでいったら流れ的にさぁ、政治家に行っちゃんうんじゃないの? 東(国原)さん見てたら、にわかじゃ政治家には行けないもん」と発言。今回の受験の意図を推測した。

「淳は10年くらい前から、自分が司会者として成功したら芸能界を引退して、秘書をしながら勉強して、まわりには内緒で立候補したいと周囲に漏らしていたんです」(放送作家)

 さらに今年5月には「無党派の集い」という名のTwitterアカウントを個人で立ち上げている。「まず沢山の人が集まらなければ政治家の方々に相手にされません」「とにかく無党派だという方のフォロワー数を増やすことに皆様ご協力ください!」と訴えかけている。

「同ツイッターには民進党の前原誠司代表も参加。時事問題に対してアンケートをとったり、無党派同士の議論の場を提供することが目的ですが、これも政治家転身へのプロセスの一つでしょう。お笑い芸人のエドはるみも2015年に慶応義塾大学大学院に合格して、今回の衆議院選に出馬するという噂があります。青学に合格したら、淳の政界進出も大いにありえますね」(前出・放送作家)

 ただし、受験に落ちてしまったら元も子もないのだが。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング