2017/10/10 18:14

今さら聞けない!オシャレでカッコいい人気「ハッシュタグ」の意味

 Instagramを使い始めたはよいものの、ハッシュタグの使い方にまだ慣れていないという人も多いはず。ハッシュタグとは、そのタグ付きの投稿をまとめて一覧できるようにするための記号です。でも、上級者の使うハッシュタグにどんな意味があるのか、疑問を感じることはありませんか? そこで、使うとカッコいいハッシュタグのうち、意味が分かりにくいものを集めてみました。

●「#OOTD」

 モデルさんたちがファッションの投稿をするときに、よくつけられるタグがこれ。安西ひろこさんのある日のInstagram投稿「昨日のコーデを写した一枚」にもつけられていました。この「#OOTD」は、「Outfit Of The Day」の頭文字を取ったもの。「Outfit」とは「洋服」の意味。つまり、その日のファション、コーディネートというわけですね。

●「#C4C」

 このC4Cの「4」を「for」に置き替えてみましょう。「Comment for Comment」の意で、コメントをつけてくれたらコメントを返しますよという意味。投稿時につければ、インスタ仲間ができるかも!? 似たようなもので「Like4like」や「follow4follow(f4f)」などもあります。

●「#swag」

 こちらもよく使われるハッシュタグです。俳優の原田龍二さんが多用していますね。これは、スラングで、「超イケてるぜ」的な意味。センスに富み、魅力があふれているイメージです。

 ちょっとカッコいいハッシュタグ、いかがでしたか? これらのタグを使いこなして、ぜひワンランク上のInstagram通になりましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング