今さら聞けない!オシャレでカッコいい人気「ハッシュタグ」の意味

 Instagramを使い始めたはよいものの、ハッシュタグの使い方にまだ慣れていないという人も多いはず。ハッシュタグとは、そのタグ付きの投稿をまとめて一覧できるようにするための記号です。でも、上級者の使うハッシュタグにどんな意味があるのか、疑問を感じることはありませんか? そこで、使うとカッコいいハッシュタグのうち、意味が分かりにくいものを集めてみました。

●「#OOTD」

 モデルさんたちがファッションの投稿をするときに、よくつけられるタグがこれ。安西ひろこさんのある日のInstagram投稿「昨日のコーデを写した一枚」にもつけられていました。この「#OOTD」は、「Outfit Of The Day」の頭文字を取ったもの。「Outfit」とは「洋服」の意味。つまり、その日のファション、コーディネートというわけですね。

●「#C4C」

 このC4Cの「4」を「for」に置き替えてみましょう。「Comment for Comment」の意で、コメントをつけてくれたらコメントを返しますよという意味。投稿時につければ、インスタ仲間ができるかも!? 似たようなもので「Like4like」や「follow4follow(f4f)」などもあります。

●「#swag」

 こちらもよく使われるハッシュタグです。俳優の原田龍二さんが多用していますね。これは、スラングで、「超イケてるぜ」的な意味。センスに富み、魅力があふれているイメージです。

 ちょっとカッコいいハッシュタグ、いかがでしたか? これらのタグを使いこなして、ぜひワンランク上のInstagram通になりましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング