2017/10/07 10:15

羽生結弦「アスリートイメージ調査」でわかった相反する2つの魅力

 9月27日、博報堂DYメディアパートナーズがインターネットで首都圏、京阪神圏の15~69歳を対象に調査した「アスリートイメージ評価調査」の結果が発表された。フィギュアスケートの羽生結弦選手は8つの項目のうち3つにランクインし、ファンの間から喜びの声があがっているという。

「総合ランキングではイチローに次ぐ2位でしたが、『爽やかなアスリート部門』と『情熱的なアスリート』部門で1位。『常にチャレンジを続けているアスリート部門』で2位(1位はイチロー)。野球やサッカーなどの人気スポーツの選手や卓球、体操など、羽生選手同様、世界で活躍する選手の名前が多数あがる中でのこの順位は、国民的なヒーローと呼んで間違いないでしょう」(スポーツライター)

 相反するようなイメージの「爽やか」と「情熱的」の2冠を獲得した羽生選手。時として笑顔のあふれる好青年。時として熱くたぎる情熱で挑戦し続けるアスリート。どちらの姿もファンを魅了していることが明らかになったと言えるだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング