2017/10/07 10:15

羽生結弦「アスリートイメージ調査」でわかった相反する2つの魅力

 9月27日、博報堂DYメディアパートナーズがインターネットで首都圏、京阪神圏の15~69歳を対象に調査した「アスリートイメージ評価調査」の結果が発表された。フィギュアスケートの羽生結弦選手は8つの項目のうち3つにランクインし、ファンの間から喜びの声があがっているという。

「総合ランキングではイチローに次ぐ2位でしたが、『爽やかなアスリート部門』と『情熱的なアスリート』部門で1位。『常にチャレンジを続けているアスリート部門』で2位(1位はイチロー)。野球やサッカーなどの人気スポーツの選手や卓球、体操など、羽生選手同様、世界で活躍する選手の名前が多数あがる中でのこの順位は、国民的なヒーローと呼んで間違いないでしょう」(スポーツライター)

 相反するようなイメージの「爽やか」と「情熱的」の2冠を獲得した羽生選手。時として笑顔のあふれる好青年。時として熱くたぎる情熱で挑戦し続けるアスリート。どちらの姿もファンを魅了していることが明らかになったと言えるだろう。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング