坦々麺にチヂミ!?夏に余った「そうめん」のアレンジ術

 みなさんは、夏の間に消化しきれず、余らせてしまったそうめんはありませんか? その余ったそうめん、ちょっとアレンジすれば飽きずにおいしく食べられるんですよ。早速そのアレンジ方法をみていきましょう!

●ごま担々麺風そうめん

 タレントの川崎希さんが自身のブログで披露していたのは、「ごま担々麺風そうめん」。ご主人のアレクさんの手作りとのことで、担々麺風の汁にごまをかけ、煮卵、きゅうり、オクラなどが乗っていました。中華風にして、味にバリエーションをもたせたところがいいですね。

●そうめんチヂミ

 以前放送されていた生活情報番組「L4YOU!(エル・フォー・ユー)/L4Net」(テレビ東京系列)では、「そうめんチヂミ」という料理が紹介されていました。そのレシピによると、ピザ用チーズと片栗粉、顆粒コンソメを使用。茹でてざく切りにしたそうめんにこれらの材料を入れて混ぜ、フライパンで両面を焼くだけ! お酒のおつまみに大変身するのだそうですよ。

 いかがでしたか? 余ったそうめん、ちょっと大人の味にアレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング