2017/11/11 10:15

「オトナ高校」三浦春馬と城田優の共演にファンが歓喜した理由

 俳優の三浦春馬が30代のエリートのチェリーボーイ“チェリート”を演じる異色のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。ぶっ飛んだ設定の中、主人公を熱演中の三浦が自身のTwitterに投稿したある写真が、女性ファン達の心をわし掴みにしている。

「三浦は、今月の1日に共演者の城田優との2人ショットをアップしました。オトナ高校の制服姿に身を包んだ三浦は黒板消しを、城田はT定規を手に持ちポーズを決めている画像をなんと2枚も掲載。これを観たフォロワーから“王子二人揃った?”“制服というのが尚更、嬉しい(笑)!”など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 城田は11日に放送される回で、総理大臣の息子としてゲスト出演。三浦と同じ未経験役を演じている。その城田も、2日にインスタグラムで制服姿の写真を投稿しているのだが、2人の制服姿が盛り上がるのにはワケがある。

「三浦と城田は、2009年に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演しており、そのときも制服姿でした。だから、今回の2人のショットを見て『サムハイから8年かぁー!大人になったね』という当時を懐かしむコメントが上がったわけです」(テレビ誌ライター)

「サムライ・ハイスクール」は、三浦が主演した学園エンターテインメント。主人公の草食系男子・望月小太郎が武士道精神で鍛えられ、数々の試練を乗り越えていくという物語だ。

「『オトナ高校』といい『サムライ・ハイスクール』といい、三浦には“チェリーボーイ”や“草食系男子”などの、なよっとした男がハマリ役なのかもしれません。城田との8年ぶりの共演で一体どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね」(前出・テレビ誌ライター)

 ヒットしたらテレビ朝日だけに、“チェリー戦隊”なんてスピンオフ企画があるかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング