2017/11/12 18:15

「14.5キロ太りました」高橋真麻の食べ過ぎが危険水域に!

 11月7日、フリーアナウンサーの高橋真麻がブログを更新。尽きることのない食欲を綴った。

 この日、最初の更新は「今日のご飯」と題して、バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演前、おにぎり弁当と納豆、とろろ、おでん、カレーを食べたことを報告。放送終了後は、ハンバーガーを持つ、自撮り画像をアップした。

 移動中、ハンバーガーを2個食べた高橋は、打ち合わせ後、お腹が空いたと言って、パスタを注文。パスタで満腹になったにもかかわらず、帰宅後、なぜか、焼鳥屋に予約の電話。店では1時間の滞在時間で、数種類の焼き鳥などを注文した後、親子丼で〆た。

「もはや、高橋の“食日記”は恒例行事になりましたが、それにしても食べ過ぎです。これまでも何度か激太りし、その度にダイエットをしているようですが、最近は食欲に勝てないようですね」(エンタメ誌記者)

 なぜ、これほどまでに食べるのか。前出のエンタメ誌の記者も首をひねる。

「失恋などのストレスが原因でやけ食いをして太るのは理解できます。しかし高橋の場合、11月1日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、恋人の会社員男性と結婚の話を進めていることを明かしています。結婚の話が具体的になってくれば、普通はダイエットに励むものですが、もしかして彼氏がふっくら好きなのかもしれませんね」

 同7日のブログで「太るんです」と題して、高橋は14.5kg太ったことを明かしている。マリッジブルーによるストレス食いか、それとも彼氏の好みに合わせた結果なのか。最盛期は73kgもあった真麻だけに心配は尽きないが、健康的なウェディングドレス姿を早く見たいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング