2017/11/17 18:14

「転機は進化だよ」ビートたけしの助言に稲垣吾郎が大感激!

 お笑い芸人であり、映画監督でもあるビートたけしが、初の恋愛小説「アナログ」を引っ提げて11月17日放送の「ゴロウデラックス」に登場。大真面目な顔をして「小説家です」と自己紹介してスタジオを笑わせた。「アナログ」の一説をMCの稲垣吾郎と外山惠理アナが朗読すると「自分の汚物をみせられているようだ」と照れまくった。

 また、主人公が好意を寄せている女性を「母であり、菩薩であり、天使だった」と形容したくだりでは「俺は人からよく言われるんだけど、マザコンだったから」と前置きし、主人公の母親と、自分の母親がオーバーラップしていると打ち明けた。

 番組後半、外山アナが「最近、吾郎さん、人生の転機を迎えてしまって……たけしさん、先輩として何かアドバイスがありましたら」と投げかけた。

 するとたけしは、しばし沈黙し「転機はいっぱいあったほうがいいと思うよ。転機があるってことは、生きている、進化している証拠なんだから、ありがたいって思っちゃったほうがいいよね。チャンスっていうかね。で、また転機が来たっていい。脱皮だと思えばいい。蚕から繭になってサナギになって、羽化するまでの段階だと思えば、実にいま、いいとこ来ていると思ったほうがいいよ」と1つ1つ言葉を選びつつ、丁寧に答えた。

 神妙な面持ちで聞いていた稲垣は「うれしいな、ありがとうございます」と言って頭を下げた。

「転機は、チャンス」── この言葉は、今の稲垣にとって心にしみる一言だったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング