二階堂ふみ「ゴチ」卒業で出演解禁になる人気者とは!?

 11月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)にて、レギュラーメンバーの二階堂ふみが、番組から卒業することを発表した。二階堂は同番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に2年間出演していた。

「番組から卒業することが発表されると二階堂は『幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強をしていかなきゃなという気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらと思いまして。本当に中途半端な感じになって申し訳ないですが、卒業させていただきます』と涙ながらにコメントしました」(テレビ誌記者)

 二階堂といえば、来年放送される鈴木亮平主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」にて、メインキャストとして出演することが発表されている。大河ドラマは拘束時間が長いため、バラエティとの両立は難しいと判断したのかもしれない。

 また今回の卒業には、一部視聴者から喜びの声が上がっているという。

「二階堂は過去、写真週刊誌にて星野源との熱愛がスクープされました。そのため、『ゴチ』に星野をゲストで呼ぶことはNGと言われていたのです。それが今回、彼女の卒業が発表されたことで、星野ファンからは『これで源くんがゴチに出れるよになった!』『もし映画やドラマの番宣があったら出てほしい』と、出演を希望する声があがることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒットで、役者の仕事が殺到しているという星野。今後、彼が日テレドラマに起用されることがあれば、二階堂卒業後のゴチに番宣で参戦する日がやってくるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング