二階堂ふみ「ゴチ」卒業で出演解禁になる人気者とは!?

 11月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)にて、レギュラーメンバーの二階堂ふみが、番組から卒業することを発表した。二階堂は同番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に2年間出演していた。

「番組から卒業することが発表されると二階堂は『幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強をしていかなきゃなという気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらと思いまして。本当に中途半端な感じになって申し訳ないですが、卒業させていただきます』と涙ながらにコメントしました」(テレビ誌記者)

 二階堂といえば、来年放送される鈴木亮平主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」にて、メインキャストとして出演することが発表されている。大河ドラマは拘束時間が長いため、バラエティとの両立は難しいと判断したのかもしれない。

 また今回の卒業には、一部視聴者から喜びの声が上がっているという。

「二階堂は過去、写真週刊誌にて星野源との熱愛がスクープされました。そのため、『ゴチ』に星野をゲストで呼ぶことはNGと言われていたのです。それが今回、彼女の卒業が発表されたことで、星野ファンからは『これで源くんがゴチに出れるよになった!』『もし映画やドラマの番宣があったら出てほしい』と、出演を希望する声があがることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒットで、役者の仕事が殺到しているという星野。今後、彼が日テレドラマに起用されることがあれば、二階堂卒業後のゴチに番宣で参戦する日がやってくるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング