2017/11/27 18:15

元SMAP3人がガキ使「笑ってはいけない」に出演できない裏事情

 年末恒例のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!」(日本テレビ系)が、今年も放送されることが発表された。今回のテーマは「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」だという。

「出演者はアメリカンポリスの世界を舞台に、豪華ゲスト扮する笑いの刺客たちに挑むようです。また今回のロケは、一部報道によると、総スタッフ約500人、エキストラ130人、カメラ212台という大掛かりなスケールで行われたとのこと。同番組は毎年、高視聴率を取っているコンテンツですから、日テレも制作費を惜しまないのでしょう」(テレビ誌記者)

「笑ってはいけない」といえば、普段はあまりバラエティ番組に出ない大物ゲストが出演。昨年も俳優の斎藤工や原田龍二らが、お笑い芸人とのコラボを披露して大きな話題を集めた。そして今年も、超大物ゲストにオファーしていたという。

「11月20日発売の『週刊現代』によると、『笑ってはいけない』スタッフが元SMAP3人に出演オファーを出したものの、断られたそうです。もしこれが実現していれば、超目玉ゲストとなっていたはず。しかし3人は、多数のアーティストを集めて、歌番組『Abema紅白』をAbemaTVで行う可能性があると『週刊女性』に書かれています。それが事実であれば、番組の放送は大晦日なので、オンエアが重なる『ガキ使』の出演は断るしかなかったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 今回は実現しなかったようだが、今後、元SMAPの3人とダウンタウンが共演する日も近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング