2017/12/22 18:15

稲垣吾郎、SMAPメンバーに言及!「誰よりも知っていると勝手に思っていた」

 12月20日に放送された香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、稲垣吾郎がゲスト出演した。これまで、同番組に草なぎ剛が出演したことはあったが、稲垣が登場するのは初めて。「草なぎばかり出ている」という稲垣からのクレームで出演が実現したそうだ。

 この日は、稲垣が「2017年に会っておきたい12人」を招待し、クリスマスパーティーを開催するという趣向。ゲストとして呼ばれたのは、女優の鳳蘭や真飛聖、高橋由美子、俳優の田山涼成、タレントのリサ・ステッグマイヤーなど多彩な顔ぶれだった。

 ラストには、稲垣と香取が2人だけで語り合うシーンがあった。そこで稲垣は、今年を振り返って「1つの仕事の有難さをしみじみ感じた」と口にした。そして、長年一緒にやってきたSMAPのメンバー1人1人のことを「わかっていたはずなのに、わかっていなかった。誰よりも知っていると勝手に思っていた」と感慨深そうに語った。

 また、歌も踊りも苦手だったと打ち明けた稲垣は「でもね、すごい気持ちいい。何万人もの前で…僕らにしかわからない」というと、香取は「あの気持ちよさはもう……」とうなずき「面白かったな」とポツリと呟いた。

 同番組を視聴していた芸能記者は「稲垣がこんなに本心を見せたのは、初めてじゃないかな」と思ったという。

「注目したのは、この番組の途中に嵐や生田斗真を起用しているCMが流れたことです。ジャニーズを退所した3人の仕事を事務所が妨害している云々と言われていたし、局側が事務所に忖度しているなどの噂も出ていましたが、この番組を観る限り、そんなことはなさそうですね。あるいは、ジャニーズの力に陰りが見えているのか」

 いずれにせよ、元SMAPを応援している人にとって、グッとくる放送だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング