2017/12/22 18:15

稲垣吾郎、SMAPメンバーに言及!「誰よりも知っていると勝手に思っていた」

 12月20日に放送された香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、稲垣吾郎がゲスト出演した。これまで、同番組に草なぎ剛が出演したことはあったが、稲垣が登場するのは初めて。「草なぎばかり出ている」という稲垣からのクレームで出演が実現したそうだ。

 この日は、稲垣が「2017年に会っておきたい12人」を招待し、クリスマスパーティーを開催するという趣向。ゲストとして呼ばれたのは、女優の鳳蘭や真飛聖、高橋由美子、俳優の田山涼成、タレントのリサ・ステッグマイヤーなど多彩な顔ぶれだった。

 ラストには、稲垣と香取が2人だけで語り合うシーンがあった。そこで稲垣は、今年を振り返って「1つの仕事の有難さをしみじみ感じた」と口にした。そして、長年一緒にやってきたSMAPのメンバー1人1人のことを「わかっていたはずなのに、わかっていなかった。誰よりも知っていると勝手に思っていた」と感慨深そうに語った。

 また、歌も踊りも苦手だったと打ち明けた稲垣は「でもね、すごい気持ちいい。何万人もの前で…僕らにしかわからない」というと、香取は「あの気持ちよさはもう……」とうなずき「面白かったな」とポツリと呟いた。

 同番組を視聴していた芸能記者は「稲垣がこんなに本心を見せたのは、初めてじゃないかな」と思ったという。

「注目したのは、この番組の途中に嵐や生田斗真を起用しているCMが流れたことです。ジャニーズを退所した3人の仕事を事務所が妨害している云々と言われていたし、局側が事務所に忖度しているなどの噂も出ていましたが、この番組を観る限り、そんなことはなさそうですね。あるいは、ジャニーズの力に陰りが見えているのか」

 いずれにせよ、元SMAPを応援している人にとって、グッとくる放送だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング