稲垣吾郎、SMAPメンバーに言及!「誰よりも知っていると勝手に思っていた」

 12月20日に放送された香取慎吾のレギュラー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、稲垣吾郎がゲスト出演した。これまで、同番組に草なぎ剛が出演したことはあったが、稲垣が登場するのは初めて。「草なぎばかり出ている」という稲垣からのクレームで出演が実現したそうだ。

 この日は、稲垣が「2017年に会っておきたい12人」を招待し、クリスマスパーティーを開催するという趣向。ゲストとして呼ばれたのは、女優の鳳蘭や真飛聖、高橋由美子、俳優の田山涼成、タレントのリサ・ステッグマイヤーなど多彩な顔ぶれだった。

 ラストには、稲垣と香取が2人だけで語り合うシーンがあった。そこで稲垣は、今年を振り返って「1つの仕事の有難さをしみじみ感じた」と口にした。そして、長年一緒にやってきたSMAPのメンバー1人1人のことを「わかっていたはずなのに、わかっていなかった。誰よりも知っていると勝手に思っていた」と感慨深そうに語った。

 また、歌も踊りも苦手だったと打ち明けた稲垣は「でもね、すごい気持ちいい。何万人もの前で…僕らにしかわからない」というと、香取は「あの気持ちよさはもう……」とうなずき「面白かったな」とポツリと呟いた。

 同番組を視聴していた芸能記者は「稲垣がこんなに本心を見せたのは、初めてじゃないかな」と思ったという。

「注目したのは、この番組の途中に嵐や生田斗真を起用しているCMが流れたことです。ジャニーズを退所した3人の仕事を事務所が妨害している云々と言われていたし、局側が事務所に忖度しているなどの噂も出ていましたが、この番組を観る限り、そんなことはなさそうですね。あるいは、ジャニーズの力に陰りが見えているのか」

 いずれにせよ、元SMAPを応援している人にとって、グッとくる放送だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング