2017/12/27 18:15

木村拓哉のLINEスタンプが超使える?「送られてきたら笑っちゃう」

 木村拓哉のLINEスタンプが12月26日に発売され、さっそく爆発的な人気を呼んでいる。ランキングでは発売当日に1位となり、発売期間が18年1月11日までの限定ということもあって、今後も駆け込み需要が増えそうだ。

 そんなキムタクのスタンプを購入しているのはどんな層なのだろうか? 元SMAPのファンばかりかと思いきや、意外にも一般の女性が多いというのだ。女性誌のライターがひも解く。

「熱心なSMAPファンでもない限りキムタクグッズに関心はなさそうですが、このスタンプに限っては使い勝手がいいんですよ。理由は『もらったら笑える』というところ。それでいて相手も今が旬だと分かっているから、ちょっとした茶化しに使いやすいんですよ。価格が50ポイント(120円)と安いのもミソ。私ですか? 主人にプレゼントしてもらいました(笑)」

 このキムタクスタンプでは決め文句の「ちょ待てよ!」をはじめ、「っしゃあ!」や「すげぇ良いじゃん!」など、小気味よく使えるセリフを多数用意。中高生が多用する旬ワードの「マジ卍!!」も自分で打つのは気恥ずかしいが、スタンプなら気軽に送信できる。

「おそらく年明けごろには、このスタンプを使うのが気恥ずかしくなるはず。旬はせいぜい年内なので、今のうちに使い倒すつもりです。その次は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のスタンプに期待したいところですが、LINEがジャニーズ側についてしまったようなので可能性は薄そうですね」(同・女性誌ライター)

 あれ、中居正広のスタンプは? 女心はなかなか難しいようだ‥‥。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング