市井紗耶香の家はクオリティ高し!タレントたちの「パパ弁」事情

 子どものお弁当作りといえば、ママのお仕事というイメージがありますよね。でも、パパが子どもやママのお弁当を作ってくれる家庭もあるんです。その他の家事にも忙しいママにとっては、とても嬉しいことです。旦那さんが料理をしない家庭では、「羨ましい!」という声が聞こえてきそうですが、実際のところ「パパ弁」はどれくらいのクオリティなのでしょうか?

 タレントの市井紗耶香さんは、パパ弁の恩恵にあずかる一人です。「作ってくれるだけでありがたい」という市井さんですが、そのパパ弁は、意外にもクオリティが高いんです。ある日のパパ弁のおかず「野菜の肉巻き」は、栄養も彩りも考えられたもの。さらに、子ども向けとみられるお弁当箱には、カラフルなおにぎりも! 子どもがお弁当箱を開けた瞬間、「わあ!」と喜びそうなお弁当でしたよ。

 タレントの神田うのさんは、普段から娘さんのお弁当を作っているようですが、実は、パパとの合作の日もあるのだとか。ある日は、ハンバーグや炒め物、マッシュポテトなどをパパが作ったようで、お弁当が一気に豪華に。神田さんの家のように、パパママ合作というのも、お弁当作りの負担を減らす一つのアイデアですね。

 意外にクオリティが高いパパ弁、いかがですか。ハードルが高いというご家庭では、まずは夫婦合作を目指すのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング