2018/01/22 10:14

市井紗耶香の家はクオリティ高し!タレントたちの「パパ弁」事情

 子どものお弁当作りといえば、ママのお仕事というイメージがありますよね。でも、パパが子どもやママのお弁当を作ってくれる家庭もあるんです。その他の家事にも忙しいママにとっては、とても嬉しいことです。旦那さんが料理をしない家庭では、「羨ましい!」という声が聞こえてきそうですが、実際のところ「パパ弁」はどれくらいのクオリティなのでしょうか?

 タレントの市井紗耶香さんは、パパ弁の恩恵にあずかる一人です。「作ってくれるだけでありがたい」という市井さんですが、そのパパ弁は、意外にもクオリティが高いんです。ある日のパパ弁のおかず「野菜の肉巻き」は、栄養も彩りも考えられたもの。さらに、子ども向けとみられるお弁当箱には、カラフルなおにぎりも! 子どもがお弁当箱を開けた瞬間、「わあ!」と喜びそうなお弁当でしたよ。

 タレントの神田うのさんは、普段から娘さんのお弁当を作っているようですが、実は、パパとの合作の日もあるのだとか。ある日は、ハンバーグや炒め物、マッシュポテトなどをパパが作ったようで、お弁当が一気に豪華に。神田さんの家のように、パパママ合作というのも、お弁当作りの負担を減らす一つのアイデアですね。

 意外にクオリティが高いパパ弁、いかがですか。ハードルが高いというご家庭では、まずは夫婦合作を目指すのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング