2018/02/09 18:15

高橋一生が演じる「高橋六生」「高橋十九生」「高橋二十五生」の衝撃!

 人気俳優・高橋一生が“十変化”だ!

 新映像配信サービス「dTVチャンネル」の新CMがついにベールを脱いだ。「dTVチャンネル」とは、映画やドラマ、アニメなど31の専門チャンネルをスマホやタブレットで視聴できる新しいサービス。2月10日からCM解禁される予定だが、それに先駆けて9日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)でその映像がいち早く公開された。

「ドラマ好きの『高橋一生』から、動物大好きの『高橋三十一生』まで31パターンから選ばれた10の顔を持つ高橋一生が登場。それぞれ専門チャンネルの特徴をとらえた高橋の仮装十変化が楽しめるとあって話題を呼んでいます」(エンタメ誌ライター)

 中でも、黒い衣装に身を包み、濃いアイメイクとロングヘアでコテコテのバンドマンを演じる音楽好きの『高橋六生』、ツタンカーメンのかぶり物と衣装を身にまとった歴史好きな『高橋十九生』、そして無精ひげを伸ばした旅番組好きの『高橋二十五生』は、ビジュアル的にもかなりのインパクトだ。

 さらにこのCMの中で高橋は、好きなことに熱中できる人たちに捧げるオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」を熱唱。

「フジ『民衆の敵』やNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』などを通して、政治家から武将まで様々な役を演じてきた高橋ですが、ここまでそれぞれの役柄に染まれるとは驚きですね。今後はコメディの要素の強い作品にも出演してほしいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 変幻自在の姿を見せた高橋一生。本来の顔はどれなのか?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング