高橋一生が演じる「高橋六生」「高橋十九生」「高橋二十五生」の衝撃!

 人気俳優・高橋一生が“十変化”だ!

 新映像配信サービス「dTVチャンネル」の新CMがついにベールを脱いだ。「dTVチャンネル」とは、映画やドラマ、アニメなど31の専門チャンネルをスマホやタブレットで視聴できる新しいサービス。2月10日からCM解禁される予定だが、それに先駆けて9日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)でその映像がいち早く公開された。

「ドラマ好きの『高橋一生』から、動物大好きの『高橋三十一生』まで31パターンから選ばれた10の顔を持つ高橋一生が登場。それぞれ専門チャンネルの特徴をとらえた高橋の仮装十変化が楽しめるとあって話題を呼んでいます」(エンタメ誌ライター)

 中でも、黒い衣装に身を包み、濃いアイメイクとロングヘアでコテコテのバンドマンを演じる音楽好きの『高橋六生』、ツタンカーメンのかぶり物と衣装を身にまとった歴史好きな『高橋十九生』、そして無精ひげを伸ばした旅番組好きの『高橋二十五生』は、ビジュアル的にもかなりのインパクトだ。

 さらにこのCMの中で高橋は、好きなことに熱中できる人たちに捧げるオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」を熱唱。

「フジ『民衆の敵』やNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』などを通して、政治家から武将まで様々な役を演じてきた高橋ですが、ここまでそれぞれの役柄に染まれるとは驚きですね。今後はコメディの要素の強い作品にも出演してほしいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 変幻自在の姿を見せた高橋一生。本来の顔はどれなのか?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング