2018/02/09 18:15

高橋一生が演じる「高橋六生」「高橋十九生」「高橋二十五生」の衝撃!

 人気俳優・高橋一生が“十変化”だ!

 新映像配信サービス「dTVチャンネル」の新CMがついにベールを脱いだ。「dTVチャンネル」とは、映画やドラマ、アニメなど31の専門チャンネルをスマホやタブレットで視聴できる新しいサービス。2月10日からCM解禁される予定だが、それに先駆けて9日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)でその映像がいち早く公開された。

「ドラマ好きの『高橋一生』から、動物大好きの『高橋三十一生』まで31パターンから選ばれた10の顔を持つ高橋一生が登場。それぞれ専門チャンネルの特徴をとらえた高橋の仮装十変化が楽しめるとあって話題を呼んでいます」(エンタメ誌ライター)

 中でも、黒い衣装に身を包み、濃いアイメイクとロングヘアでコテコテのバンドマンを演じる音楽好きの『高橋六生』、ツタンカーメンのかぶり物と衣装を身にまとった歴史好きな『高橋十九生』、そして無精ひげを伸ばした旅番組好きの『高橋二十五生』は、ビジュアル的にもかなりのインパクトだ。

 さらにこのCMの中で高橋は、好きなことに熱中できる人たちに捧げるオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」を熱唱。

「フジ『民衆の敵』やNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』などを通して、政治家から武将まで様々な役を演じてきた高橋ですが、ここまでそれぞれの役柄に染まれるとは驚きですね。今後はコメディの要素の強い作品にも出演してほしいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 変幻自在の姿を見せた高橋一生。本来の顔はどれなのか?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング