2018/03/07 18:15

芳根京子が瀬戸康史の「全脱ぎ」姿に鼻血ブーで視聴者から共感の嵐

 3月5日放送の「海月姫」(フジテレビ系)第8話が大きな話題となっている。この日の放送では、ワインを飲んでからシャワーを浴びに行った瀬戸康史演じる蔵之介(蔵子)がバスルームで倒れ、なかなかバスルームから出てこない蔵之介を心配して見に行った芳根京子演じる月海が、一糸まとわぬ姿で倒れている蔵之介を目撃。その直後、月海は黒いシルエットのみとなり、背景は赤1色に変化。月海はシン・ゴジラが火を噴くように鼻血を噴いたのだ。

「この演出には女性視聴者が大きな盛り上がりを見せたようです。ツイッター上では『これは全国の女子が鼻血噴く~』『キュン死回ではなく絶叫大量鼻出血死回』などのコメントが殺到。さらに鼻血を噴くギャグシーンから一転して、蔵之介は月海を優しく抱きしめ『月海、行くな』のキメ台詞となったため、『だめだ、瀬戸康史を好きになる』『風呂場シーンは全女子がのぼせた』『ノックアウトォォォ~』『鼻血からの号泣』『海月姫でこんなに泣くなんて‥‥』と共感の声が吹き荒れる状態に。中には『視聴率が悪くても海月姫サイコー』『あと2回で終わりなんてやだ』といった声も続出したようです」(テレビ誌ライター)

 モデルプレスがウェブアンケートを実施した「“18年冬ドラマ版・胸キュン男子”トップ10」の結果発表によると、堂々の1位は瀬戸演じる蔵之介が獲得。ドラマは3月19日に最終回を迎えるが、おそらく「蔵之介ロス」「瀬戸康史ロス」現象が発生することだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング