TOKIO山口達也が少年時代にスカウトされた最強集団とは

 即戦力は間違いなし!?

 TOKIOの山口達也が、3月7日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、過去にある集団からスカウトされたというエピソードを振り返っている。

 この日はHey!Say!JUMPの知念侑李と俳優の中川大志がゲスト出演したが、中川が10歳の頃に原宿の竹下通りでスカウトされたという話題に。すると、松岡昌宏は山口を指差し、「あなた、自衛隊に声かけられたじゃない。『自衛隊に入りませんか?』って」と、山口が上野で自衛隊にスカウトされたというエピソードを披露。これを山口も認めて、「確かに下手したらこういうポスターになってたかもしれない」と敬礼のポーズをとって、共演者たちを笑わせていた。

 これを受けて視聴者は「山口なら普通に自衛隊で出世するだろ」「スカウトした人は見る目あるな」「サバイバル能力も高そうだしな」と、山口が自衛隊からスカウトされるのも納得の様子。

「過去の番組でも、ゲストのデビューがスカウトだったという流れから、TOKIOのメンバーから『山口さんもスカウトされたことがあったよね?』と振られ、それに山口が『自衛隊だよ、それ!』とツッコむやり取りが見られているので、TOKIOの中では山口の自衛隊ネタは鉄板ネタなのでしょう。

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、農家が本職とも勘違いされるほどの活躍を見せているTOKIOですが、中でも万能な活躍を見せているのが山口。船舶免許を持っていたりと、苦手分野なくとにかくなんでもこなす。そんな山口ですから、仮に自衛隊に入っていたとしても十分環境に順応できそうですよね」(エンタメ誌ライター)

 なんでも、山口が自衛隊にスカウトされたのは13、14歳の頃で、国分太一もその場にいたが、スカウトされたのは山口のみとのこと。

 その時から山口は“デキる男”のオーラを発していたのかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング