意外とやってる!?会議でのマナー違反行動3選

 普段、何気なく参加している会議。実は、周りから迷惑に感じられていることもあるのです。マナー違反ともいえる、その行動を3つご紹介しましょう。

●居眠り

 意図的ではなくても、気づかぬうちにウトウトしてしまったという経験はよくあるものです。でも、会議中の居眠りは、意外と見られているものですよ。

●発言をさえぎる

 発言するのはよいことですが、人が話しているときにさえぎって「それは違うと思います」などと言うのはルール違反。相手が話し終わってから発言しましょう。

●意見がまとまっていないのに話す

 会議は、多くの人が一堂に会する貴重な場。準備をしておくのが鉄則です。そのような中、行き当たりばったりで、意見がまとまってもいないのにダラダラと何分も話すのは、迷惑になってしまいます。

 いずれも、やってはいけないと分かっていても、やってしまいがちなことですよね。会議中はぜひ気を引き締めて、準備を万全にした状態で取り組みたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング