2018/03/15 18:15

オーマイガー!ゆりやんの英語ギャグに巨匠リュック・ベッソン監督が激怒!?

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、フランス映画界の巨匠リュック・ベッソン監督を不快にさせたようだ。

 コトは3月13日に行われた、最新SF映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」(30日公開)のジャパンプレミア。ステージにはベッソン監督とともに、吹き替えを担当したゆりやんとロックバンド「THE ALFEE」の3人が登壇した。

 素肌に見えるようなTシャツの上に、黒いベストとショートパンツ姿で現れたゆりやんは、ベッソン監督に対し得意の英語で「I am sex symbol(私は性的魅力あふれる有名人よ)」とアピール。その様子を通訳から説明されていたベッソン監督は怪訝な表情でゆりやんを見ていたが、マスコミへのフォトセッションの最中に「oh my God(なんてこった)」と呆れ顔で呟くとそのまま退場してしまったのだ。

 この報に対しネット上では「海外からのお客様に日本の恥をさらすなよ」「これは笑えない。失礼」など、非難が殺到した。

「今作は、全宇宙の平和を守るため、銀河をパトロールしている連邦捜査官の物語。ゆりやんは、吹き替えをしたバブルの衣装を真似したようですが失敗しましたね。バブルを演じた歌手で女優のリアーナとはビジュアルが違いすぎました。また、女性を軸とした作品を多く描いているベッソン監督は、女性について『特徴の違うお互いに必要な相手として認め合うべき』とリスペクトしているので、性的な表現をしたゆりやんを不快に思ったのかもしれません」(映画誌ライター)

 翌14日には「5時に夢中!」(TOKYO MX)に生出演したベッソン監督。ここでは、過去の代表作「レオン」「フィフス・エレメント」の撮影秘話を和やかに語っていただけに、ゆりやんのギャグにはやはりオカンムリだった!? 

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング