2018/03/21 10:14

芸能人ママにも人気!出産祝いにピッタリの「おむつケーキ」とは?

 女優の仲間由紀恵さんをはじめ、タレントの熊田曜子さんや白石美帆さんなど、妊娠のうれしい発表が続いていますよね。これからの出産の報告も待ち遠しいですが、独身の人は出産のお祝いに何を送ったらいいか迷ってしまうことってありませんか? そこで、出産祝いにオススメしたいのが「おむつケーキ」です。

 アメリカでは、出産前に友人たちと行う「ベビーシャワー」のパーティーの習慣がありますが、ここで人気となって火が付いたのが、おむつケーキなんです。タレントの吉澤ひとみさんや東尾理子さんは、プレゼントしてもらったおむつケーキを、ブログにアップしていました。

 さて、そのおむつケーキとは……。実は、食べ物ではありません。紙おむつをバースデーケーキやウエディングケーキのように段に重ね、リボンでデコレーションしたり、ドライフラワーで飾ったりしたもので、赤ちゃん用のおもちゃや靴下、肌着などを加えることもあるそうですよ。

 おむつケーキの専門店もありますが、自分でも作ることができます。おむつ1枚をクルクルと筒状に丸めて輪ゴムで留めます。これをいくつか作り、縦に束ねてビニールひもで留めます。サイドの部分に幅広いリボンやタオルを巻き、リボンで結んで土台を作ります。そして、上にドライフラワーを敷き詰めれば完成。ハッシュタグ「#おむつケーキ」で、いろんな画像が出てくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング