芸能人ママにも人気!出産祝いにピッタリの「おむつケーキ」とは?

 女優の仲間由紀恵さんをはじめ、タレントの熊田曜子さんや白石美帆さんなど、妊娠のうれしい発表が続いていますよね。これからの出産の報告も待ち遠しいですが、独身の人は出産のお祝いに何を送ったらいいか迷ってしまうことってありませんか? そこで、出産祝いにオススメしたいのが「おむつケーキ」です。

 アメリカでは、出産前に友人たちと行う「ベビーシャワー」のパーティーの習慣がありますが、ここで人気となって火が付いたのが、おむつケーキなんです。タレントの吉澤ひとみさんや東尾理子さんは、プレゼントしてもらったおむつケーキを、ブログにアップしていました。

 さて、そのおむつケーキとは……。実は、食べ物ではありません。紙おむつをバースデーケーキやウエディングケーキのように段に重ね、リボンでデコレーションしたり、ドライフラワーで飾ったりしたもので、赤ちゃん用のおもちゃや靴下、肌着などを加えることもあるそうですよ。

 おむつケーキの専門店もありますが、自分でも作ることができます。おむつ1枚をクルクルと筒状に丸めて輪ゴムで留めます。これをいくつか作り、縦に束ねてビニールひもで留めます。サイドの部分に幅広いリボンやタオルを巻き、リボンで結んで土台を作ります。そして、上にドライフラワーを敷き詰めれば完成。ハッシュタグ「#おむつケーキ」で、いろんな画像が出てくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング