ジャニーズ初の局アナ誕生?関西Jr.が難関国公立大学に合格か

 関西ジャニーズJr.で活動する福本大晴が「国公立大学に合格した」と、ファンの間で話題になっている。公式発表があったわけではないが、すでに一部ファンには確定情報として知れ渡っているようだ。

 その福本は大学受験に備えて半年間にわたって芸能活動を休止。今回、見事に花を咲かせた形となる。

「ジャニーズ所属で国公立大学といえば、“最年長ジャニーズJr.”の異名で知られた佐野瑞樹が静岡大学卒、そして長唄の名取でもある村治将之助は現在、東京藝術大学の邦楽科に通っており、福本は3人目となります。福本は関西地区の国公立大学に合格した模様で、偏差値的にはジャニーズ史上でもトップクラスと言えそう。彼が通っていたとされる大阪府内の高校では今年、国公立大学に現役生が50人以上も合格しており、福本も高いレベルで切磋琢磨した上に合格を勝ち取ったのでしょう」(芸能ライター)

 最近のジャニーズでは大学進学者が増えており高学歴化の一途だが、さすがに国公立大学となると話は別。気の早いファンの中には今から「4年後にはテレビ局のアナウンサーに!?」と予測する人まで現れるなど、期待の高さは相当なものだ。

 しかし国公立大学は私立大学に比べると授業日数も多く、学業と芸能を両立するのはラクなことではない。果たして福本は、ジャニーズJr.の活動を続けることができるのだろうか。

「もちろん大変なことは間違いありませんが、芸能との両立は可能でしょう。その好例がアイドルグループ『ミライスカート』で活動していた相谷麗菜です。彼女は高校時代からアイドルに憧れるも、親から大学入学が条件と厳命され、猛勉強の末に難関の大阪大学に合格。グループ加入後は毎週のようにライブをこなしながら学業も修め、卒業式当日に初めて大学名を明かすとともに、グループ卒業も発表しました。福本もジャニーズの前例に従って大学名は明かさないでしょうし、意地でもきっちりと4年で卒業するつもりでしょうね」(前出・芸能ライター)

 福本を応援するファンはくれぐれも、関西地区の国公立大学を巡って福本の姿を探しまくったりしないようにしてほしい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング