土屋太鳳「チア☆ダン」の女優陣がオーバーエイジ揃いだけど可愛かった!

 土屋太鳳の主演で高校チアダンス部を舞台とした7月期ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)において、チアダンス部のメンバー8人が集合したキービジュアルが公開された。その顔触れは土屋のほかに朝比奈彩、佐久間由衣、山本舞香、石井杏奈、志田彩良、大友花恋、箭内夢菜となっている。

 いずれ劣らぬ美人ぞろいのチアダンス部には「めっちゃ可愛い」「このキャスト最高」といった絶賛も寄せられているようだ。それもそのはず、朝比奈はRay、佐久間はViVi、大友はSeventeenの専属モデルを務めているほか、山本は「王様のブランチ」(TBS系)でブランチレポーターを担当。そして石井杏奈は現役のE-girlsメンバーと、女性視聴者が憧れるメンバーをそろえているのである。その顔触れについて女性誌の編集者が指摘する。

「この8人は24歳の朝比奈を筆頭に、土屋と佐久間が23歳、山本が20歳、そして放送中に20歳を迎える石井と、実は過半数が二十歳オーバーのなんちゃって女子高生なんです。ただキービジュアルを見る限り、土屋はすっぴん系の素顔が意外とセーラー服に合ってますし、オーバーエイジ感が隠し切れない朝比奈もその美貌のおかげで気になりません。その他のメンバーも女子高生役にさほどの無理はなく、相当に吟味されたメンツを集めたものだと感心します」

 8人のうち本物の現役JKは現在高3の箭内のみ。普通なら高校を舞台にしたドラマでは18歳以下の若手女優を集めるものだが、本作ではなぜ年齢にこだわらないキャスティングになっているのだろうか。

「やはり主演・土屋とのバランスを重視したからでしょう。彼女と一緒にチアダンス部で活躍する仲間たちが童顔ぞろいでは、土屋が浮いてしまいますからね。ただダンスが主題のドラマとあって、選抜には体力面も考慮されたようですね。朝比奈は高校まで陸上部でしたし、佐久間はバスケ、山本は空手が特技。そして石井はE-girls仕込みのダンススキルで重要な役を務めるに違いありません」(前出・女性誌編集者)

 そして本作では、バブリーダンスで話題となった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンを務めた伊原六花がドラマ初出演を果たす。どうやらこのドラマ版では広瀬すず主演の映画版以上に、ガチなダンスシーンに期待できそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング