2018/04/09 10:15

土屋太鳳「チア☆ダン」の女優陣がオーバーエイジ揃いだけど可愛かった!

 土屋太鳳の主演で高校チアダンス部を舞台とした7月期ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)において、チアダンス部のメンバー8人が集合したキービジュアルが公開された。その顔触れは土屋のほかに朝比奈彩、佐久間由衣、山本舞香、石井杏奈、志田彩良、大友花恋、箭内夢菜となっている。

 いずれ劣らぬ美人ぞろいのチアダンス部には「めっちゃ可愛い」「このキャスト最高」といった絶賛も寄せられているようだ。それもそのはず、朝比奈はRay、佐久間はViVi、大友はSeventeenの専属モデルを務めているほか、山本は「王様のブランチ」(TBS系)でブランチレポーターを担当。そして石井杏奈は現役のE-girlsメンバーと、女性視聴者が憧れるメンバーをそろえているのである。その顔触れについて女性誌の編集者が指摘する。

「この8人は24歳の朝比奈を筆頭に、土屋と佐久間が23歳、山本が20歳、そして放送中に20歳を迎える石井と、実は過半数が二十歳オーバーのなんちゃって女子高生なんです。ただキービジュアルを見る限り、土屋はすっぴん系の素顔が意外とセーラー服に合ってますし、オーバーエイジ感が隠し切れない朝比奈もその美貌のおかげで気になりません。その他のメンバーも女子高生役にさほどの無理はなく、相当に吟味されたメンツを集めたものだと感心します」

 8人のうち本物の現役JKは現在高3の箭内のみ。普通なら高校を舞台にしたドラマでは18歳以下の若手女優を集めるものだが、本作ではなぜ年齢にこだわらないキャスティングになっているのだろうか。

「やはり主演・土屋とのバランスを重視したからでしょう。彼女と一緒にチアダンス部で活躍する仲間たちが童顔ぞろいでは、土屋が浮いてしまいますからね。ただダンスが主題のドラマとあって、選抜には体力面も考慮されたようですね。朝比奈は高校まで陸上部でしたし、佐久間はバスケ、山本は空手が特技。そして石井はE-girls仕込みのダンススキルで重要な役を務めるに違いありません」(前出・女性誌編集者)

 そして本作では、バブリーダンスで話題となった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンを務めた伊原六花がドラマ初出演を果たす。どうやらこのドラマ版では広瀬すず主演の映画版以上に、ガチなダンスシーンに期待できそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング