寺巡りに夢中と明かした酒井法子に「介護はどうなった?」の総ツッコミ

 のりピーこと歌手の酒井法子が4月17日放送の「ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)にゲスト出演し、意外な趣味にハマっていることを明らかにした。

 のりピーが今夢中になっているのは、なんと寺巡り。つい先日、北鎌倉の円覚寺を訪れたばかりだと明かした。

「彼女の趣味はお寺巡りだけにとどまらず、仏教系の本をよく読んでいるそうです。『ここまでいろいろありました。毎日葛藤しながら生きてる』と話していましたから、何か思うところがあるのかも知れません」(芸能記者)

 のりピーの“寺愛”はさらに続き「酒井法子と行く仏像ツアーもいいですね」と本気とも冗談ともつかない驚きのプランを口にした。これに対してファンから「介護はどうなったの?」「介護の勉強はやめたの?」と総ツッコミが入る騒ぎになっている。

「酒井は薬物事件の後、大学で介護の勉強を始め、介護の仕事をしたいと話していました。ただ、大学が解散したこともあり介護の話は中ぶらりんになっています。これでは反省の色を出すために介護を利用したと邪推されても仕方ないでしょう。寺巡りをするのもいいが、初志貫徹してほしいというわけです」(前出・芸能記者)

 酒井が事件を起こしたのは2009年。今も非難が続くのは、ファンのショックの大きさを表しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング