2018/04/19 18:15

寺巡りに夢中と明かした酒井法子に「介護はどうなった?」の総ツッコミ

 のりピーこと歌手の酒井法子が4月17日放送の「ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)にゲスト出演し、意外な趣味にハマっていることを明らかにした。

 のりピーが今夢中になっているのは、なんと寺巡り。つい先日、北鎌倉の円覚寺を訪れたばかりだと明かした。

「彼女の趣味はお寺巡りだけにとどまらず、仏教系の本をよく読んでいるそうです。『ここまでいろいろありました。毎日葛藤しながら生きてる』と話していましたから、何か思うところがあるのかも知れません」(芸能記者)

 のりピーの“寺愛”はさらに続き「酒井法子と行く仏像ツアーもいいですね」と本気とも冗談ともつかない驚きのプランを口にした。これに対してファンから「介護はどうなったの?」「介護の勉強はやめたの?」と総ツッコミが入る騒ぎになっている。

「酒井は薬物事件の後、大学で介護の勉強を始め、介護の仕事をしたいと話していました。ただ、大学が解散したこともあり介護の話は中ぶらりんになっています。これでは反省の色を出すために介護を利用したと邪推されても仕方ないでしょう。寺巡りをするのもいいが、初志貫徹してほしいというわけです」(前出・芸能記者)

 酒井が事件を起こしたのは2009年。今も非難が続くのは、ファンのショックの大きさを表しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング