寺巡りに夢中と明かした酒井法子に「介護はどうなった?」の総ツッコミ

 のりピーこと歌手の酒井法子が4月17日放送の「ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)にゲスト出演し、意外な趣味にハマっていることを明らかにした。

 のりピーが今夢中になっているのは、なんと寺巡り。つい先日、北鎌倉の円覚寺を訪れたばかりだと明かした。

「彼女の趣味はお寺巡りだけにとどまらず、仏教系の本をよく読んでいるそうです。『ここまでいろいろありました。毎日葛藤しながら生きてる』と話していましたから、何か思うところがあるのかも知れません」(芸能記者)

 のりピーの“寺愛”はさらに続き「酒井法子と行く仏像ツアーもいいですね」と本気とも冗談ともつかない驚きのプランを口にした。これに対してファンから「介護はどうなったの?」「介護の勉強はやめたの?」と総ツッコミが入る騒ぎになっている。

「酒井は薬物事件の後、大学で介護の勉強を始め、介護の仕事をしたいと話していました。ただ、大学が解散したこともあり介護の話は中ぶらりんになっています。これでは反省の色を出すために介護を利用したと邪推されても仕方ないでしょう。寺巡りをするのもいいが、初志貫徹してほしいというわけです」(前出・芸能記者)

 酒井が事件を起こしたのは2009年。今も非難が続くのは、ファンのショックの大きさを表しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング