カノジョも心配?嵐・二宮和也が「長時間プレイ」で捻挫していた!

 嵐・二宮和也が、4月13日放送の「ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に出演。そこで発した驚きの発言に、ネットでは衝撃が走っている。

「この日、二宮はロケで訪れた東京・神谷町の人気洋食店で私生活について聞かれ、ゲーム好きの彼は『休みの日とかだったら一番やってる時だったら(ゲームを)14時間している』と発言。二宮のゲーム好きは有名ですが、そこまで熱中していたとはスタッフも仰天していました」(番組関係者)

 さらに二宮は、「10時から24時。ずっとあぐらをかいてるのよ、やってる時って。足が痛くなって立ち上がれなくなって(中略)なんなんだろうって病院に行ったら捻挫してた。じんわり14時間かけて…」と告白。“ゲームで捻挫”という驚きのエピソードに、番組を観た視聴者からも「二宮和也がゲームのしすぎで捻挫?14時間連続なんて恐ろしいね」「どんな風にあぐらかくと、ねん挫するのか聞きたい」などといった反応が寄せられた。

「二宮といえば、財布も持たず、後輩にもおごらないことで有名なケチぶり。しかし、ゲームの『ドラゴンクエスト』では、装備している武具の合計金額は1億G(ゲーム内通過)ほどで、これは現実の世界で1億円貯めるくらい大変だと言われている金額だとか。ちなみに、二宮との交際をブログで匂わせ続けていた元キャスターの伊藤綾子も、ある日唐突に『ゲームを始めました』『ドラゴンクエストです』と発表し、ファンの怒りを買っています」(女性誌記者)

 もっとも、ドラゴンクエストは1人で黙々と没頭するRPGなので、一緒に楽しんでいたかは微妙なところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング