女性がワクワクする!?最新「シェアリングエコノミー」事情

 今は「シェアリングエコノミー」がトレンド。これは、場所、乗り物、モノ、人、お金などを多くの人と共有する仕組みのこと。その手段としては、個人や企業間などで、さまざまなシェアリングサービスがあります。フリマアプリのメルカリは大流行しましたし、クラウドソーシングのクラウドワークスなども有名です。また、カーシェアリングやクラウドファンディングなども、シェアリングエコノミーの一つといえます。このような中、いま女性が押さえておきたい、トレンドのシェアリングエコノミーをご紹介しちゃいます!

●高級ブランドのバッグをレンタル!

 最近、注目を集めているのが、憧れの「高級ブランドバッグ」をレンタルして使用するシェアリングサービスです。鑑定済みの本物のブランドバッグの中からお好みのものを選んで、飽きたら別のバッグを選ぶなんてことも。「あのバッグが欲しい…」と、お財布や通帳とにらめっこしている女性には重宝しそうですね。

●外国人直伝の料理教室で海外料理のレシピをシェア

 食にまつわるシェアリングサービスはいくつもありますが、中でも、料理の作り方をシェアするのがトレンド。近頃は、「外国人が教える家庭料理教室」も登場しているそうですよ。料理の腕が高まれば、ホムパなどで発揮できそうですね。

 シェアリングエコノミーはどんどん進化し、新しいサービスも続々登場しています。ぜひ、お気に入りのシェアリングサービスをみつけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング