活動終了まで5カ月…安室奈美恵に囁かれる「引退後」の3つのプラン

 昨年、衝撃の引退発表を行った安室奈美恵。9月16日の引退に向けて現在、全国5大ドームツアーの真っ最中だ。そんな中、4月14日・15日には札幌ドームでのコンサートが行われ、北海道文化放送の「みんなのテレビ」では16日、「札幌ドームで熱狂絶叫アムラー完全密着記録」と題し、会場のファン達に密着取材を行った。

「『もう会えたことがうれしい』『いつもMCないんですよ安室ちゃん、でも今日最後に会話があって』と、涙ながらにインタビューに答えるファンの姿や、ライブ後にレストランで打ち上げをする私設応援団の様子も取材され、その熱気を伝えていました」(エンタメ誌ライター)

 一方コンサートを終えた安室は、公式フェイスブックに「今日はまりもっこりとパシャリ☆」と、北海道のご当地キャラクター「まりもっこり」の人形とともに撮った写真をアップしている。

「当のまりもっこりも、これには驚き、オフィシャルブログで『びっくりしたのと、嬉しすぎたのとでボクは号泣でした。感情のコントロール不可能だったよ』『ボク、幸せ者だね 安室さんホント大好き』と大興奮のコメントを発信。まさに北海道あげてのお祭り騒ぎとなりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな中で囁かれているのが、安室の引退後の生活についてである。

「昨年9月末に発売された写真誌『FLASH』によると、安室は2016年に京都市内の有名な神社に近い一室2億もする高級マンションを購入したとのこと。このマンションに引退後は移り住むのではないかと報じられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 他にも、今年成人する息子と引退後に日本を離れ、サンフランシスコなどに移住するのではないか、とも一部週刊誌では報じられた。また、今年の1月には「女性自身」が、ごく親しい知人に安室が明かした話として「引退したら、好きな音楽を聴けるジャズクラブを作ってみたい」と語っていたとも報じている。

「京都説」「海外移住説」「ジャズクラブ説」……果たして安室が選ぶ道はどれなのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング