活動終了まで5カ月…安室奈美恵に囁かれる「引退後」の3つのプラン

 昨年、衝撃の引退発表を行った安室奈美恵。9月16日の引退に向けて現在、全国5大ドームツアーの真っ最中だ。そんな中、4月14日・15日には札幌ドームでのコンサートが行われ、北海道文化放送の「みんなのテレビ」では16日、「札幌ドームで熱狂絶叫アムラー完全密着記録」と題し、会場のファン達に密着取材を行った。

「『もう会えたことがうれしい』『いつもMCないんですよ安室ちゃん、でも今日最後に会話があって』と、涙ながらにインタビューに答えるファンの姿や、ライブ後にレストランで打ち上げをする私設応援団の様子も取材され、その熱気を伝えていました」(エンタメ誌ライター)

 一方コンサートを終えた安室は、公式フェイスブックに「今日はまりもっこりとパシャリ☆」と、北海道のご当地キャラクター「まりもっこり」の人形とともに撮った写真をアップしている。

「当のまりもっこりも、これには驚き、オフィシャルブログで『びっくりしたのと、嬉しすぎたのとでボクは号泣でした。感情のコントロール不可能だったよ』『ボク、幸せ者だね 安室さんホント大好き』と大興奮のコメントを発信。まさに北海道あげてのお祭り騒ぎとなりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな中で囁かれているのが、安室の引退後の生活についてである。

「昨年9月末に発売された写真誌『FLASH』によると、安室は2016年に京都市内の有名な神社に近い一室2億もする高級マンションを購入したとのこと。このマンションに引退後は移り住むのではないかと報じられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 他にも、今年成人する息子と引退後に日本を離れ、サンフランシスコなどに移住するのではないか、とも一部週刊誌では報じられた。また、今年の1月には「女性自身」が、ごく親しい知人に安室が明かした話として「引退したら、好きな音楽を聴けるジャズクラブを作ってみたい」と語っていたとも報じている。

「京都説」「海外移住説」「ジャズクラブ説」……果たして安室が選ぶ道はどれなのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング