「ブラックペアン」の敵役、小泉孝太郎が嵐・二宮和也に絶賛されていた!

 日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系)が4月22日から放送が始まり、初回視聴率13.7%を記録、好調な滑り出しをみせた。そんな中、嵐の二宮和也扮する天才外科医と対立する新任エリート講師を演じているのが、俳優の小泉孝太郎。日曜劇場は2015年に放送され反響を呼んだ「下町ロケット」以来。初共演となる二宮との“演技バトル”にも、注目が集まっていた。

「『下町ロケット』で初めてヒール役を演じましたが、今回の小泉は“オペ室の悪魔”と呼ばれる孤高の天才外科医・渡海征司郎(二宮和也)と激しく対立する、名門医大を出て海外留学の経験もあるエリート医師・高階権太を演じています。2人は互いに声を荒らげ対決するシーンもあり目が離せません。ファンからは早くも『小泉孝太郎の目だけでやる演技ホント好き』『小泉孝太郎の高階が最高にいい』と言った声が上がっています」(女性誌記者)

 小泉の演じる高階は、“外科医の腕を全く必要としない”手術用最新医療器具「スナイプ」を持ち込み、医療業界を巻き込む騒動の火ぶたを切るドラマのキーマン。「下町ロケット」以上に、今後の演技に期待がかかっている。

「今までは“爽やかな青年”を演じることが多かった小泉も、今年の7月で40歳。そろそろ渋みのきいた演技が求められる年齢です。そういった意味でも、今回の演技が今後の役者人生を占う上でも大切でしょう」(映画誌ライター)

 初共演だという二宮は、自身のラジオ番組で小泉について、「孝太郎君、爽やかだよね。嫌いな人いないでしょう。ああいう徳の積み方したいよね」と話している。スタッフやキャスト、皆に愛されるキャラクターのようだ。

 そんな小泉孝太郎に囁かれるのが結婚問題。

「昨年6月、『女性セブン』で小泉の熱愛が報じられました。お相手は美容関係の仕事をしている29歳の一般女性。満島ひかり似のスレンダー美人。当時の報道ではすでに交際して1年以上が経ち、小泉のマンションで半同棲しており結婚も視野に入れているとか」(芸能ライター)

 公私共に順調のようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング