山田孝之「コンフィデンスマンJP」ちょい役出演に“全部持ってった”の賛辞

 毎回、痛快な手口で欲望にまみれた悪人たちから大金をだまし取る、長澤まさみ主演の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)が好評だ。

 5月7日放送の第5話「スーパードクター編」では、かたせ梨乃がゲスト出演。総合病院のトップとして金持ち患者ばかりを優遇、しかも影武者の医師を使って本当は手術が下手な息子を天才外科医に仕立て上げ、まんまとマスコミを躍らせる悪徳理事長役を熱演。最後はダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)たちによって偽の手術を受けさせられ、大金も持っていかれるというストーリーだった。

「『コンフィデンスマンJP』の第5話視聴率は9.3%。決して高くはありませんが、第3話9.1%、第4話は9.2%と視聴率も少しずつアップしています。毎回豪華なゲストを迎えるだけに話題性も十分。思いもよらぬ展開から、幅広い年齢層に支持を広げているようです」(テレビ誌ライター)

 そんな中、第5話ではかたせの他にもう1人、“サプライズゲスト”が登場している。

「物語のクライマックスの手術のシーンで、かたせが横たわった手術台の下から山田孝之がのっそりと姿を現し『どうも、ジョージ松原です』と満面の笑みを浮かべる姿は、かなりのインパクトがありました」(前出・テレビ誌ライター)

 山田は“ハリウッドもうならせた天才特殊造形師”の役。出番はほんのわずかだったが、

ネット上には「ゲスト出演の山田孝之の、最後にすべて持っていった感がすごい」「山田孝之の無駄遣い 君は仕事を選べw」などといった声が書き込まれている。

「山田と長澤は6月1日に公開される映画『50回目のファーストキス』で共演。その縁で今回のサプライズ出演が実現したようですが、“無駄遣い”のインパクトで、映画の宣伝に一役買ったことは間違いないでしょう」(スポーツ紙デスク)

 映画「50回目のファーストキス」は、事故の後遺症で前日の記憶をすべて失くしてしまう女性(長澤)と、そんな彼女にアタックし続けるプレイボーイ(山田)との恋の行方を描いたラブストーリー。こちらは、ほんのわずかではなく山田の魅力を存分に味わえるはずだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング