匂わせ投稿で企画崩壊?「キスマイBUSAIKU」が放送中止の危機に!

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の冠バラエティ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)で放送されている企画「キスブサ覆面レース」が、ファンの間で話題になっている。今回、スタッフのネットの書き込みにより、撮影前にロケ場所がバレてしまったという。

「『キスブサ覆面レース』とは、キスマイメンバーが今話題のお店で新商品を考案。そして誰が作ったのか名前を隠して販売し、売れ行きを競うという企画です。ですがロケ数日前、某有名パンケーキ専門店がSNSにて『自由が丘店でなにかが起こる!』と題し、『きせきのような、すばらしい、まるで夢のような4品が、いちどうに会します』と不自然な文章を投稿。この頭文字を縦読みすると『きすまい』となるため、撮影前にロケ地がバレてしまう事態が起きました」(テレビ誌記者)

 スタッフがキスマイの来店を匂わせたことで、当日、店頭にはジャニーズファンが殺到し、商品は全て売り切れ状態に。そのため、“身元を隠して一般人に何品食べてもらえるか”という企画の根幹は崩壊し、放送中止の危機が囁かれている。

 そんな中、今回の企画を含めた同番組の最近の内容に対して、視聴者からは不満の声が殺到しているという。

「過去、23時台に放送されていた改題前の『キスマイBUSAIKU!?』の時は、メンバーがカッコイイと思う振る舞いを競い合う『キスマイBUSAIKUランキング』という企画が好評を博し、多くのジャニーズファンを胸キュンさせてきました。しかし番組が深夜帯に移動してからは、ランキングコーナーが激減し、一般人の悩みを解決する『恋愛未解決事件』という企画や、『キスブサ覆面レース』を連発。そのため、今回のパンケーキ店騒動の問題も後押しし、現在、ファンからは『ランキング企画に戻してほしい!』という不満の声が殺到しているのです」(前出・テレビ誌記者)

 同番組は長年放送されているため、ランキング企画はすでにお題が尽きているのかもしれない。しかしそれでもファンは、過去のスタイルに戻してほしいと強く望んでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング