2018/06/07 18:15

NEWS小山・加藤、未成年への飲酒強要で「日テレ」ドラマが放送中止の危機

 6月7日発売の「週刊文春」が、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキによる未成年女性への飲酒強要を報じた。今回の報道を受けジャニーズ事務所は、酒の席に2人がいたことを認めたという。

「記事によると文春は、ネットに漏洩していた飲み会の録音データに小山らしき人物が女性にイッキ飲みを煽る掛け声が入っていたため、事実関係を調査したとのこと。するとジャニーズ事務所は、同誌の質問に対し『音源にあるようなやり取りがあったことは認識』と認めたものの、『未成年であるという認識はなかった』と回答。しかし文春側は、同席した女性が未成年だったと確認しているそうです」(芸能記者)

 今回の報道がネットで配信された6日の夕方、小山はMCを務める報道番組「news every.」(日本テレビ系)に生出演。今回の騒動には触れなかったが、放送で彼が女子高生に取材するVTRが流れたため、視聴者からは「未成年とロケって、タイミングが悪すぎる」「このままキャスターを続けるのは、如何なものか」といった声が飛び交った。

 一方、加藤にも、夏から出演する日テレ系の番組に関して様々な意見があがっているという。

「加藤は、7月から放送が開始される日曜ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)で、主演を務めることが決定し、すでにクランクインを迎えています。また同ドラマには、小山慶一郎、手越祐也、増田貴久といった他のNEWSメンバーも出演することが発表されており、もし未成年への飲酒強要が大問題に発展すれば、放送が自粛される可能性もある。そのため、ジャニーズファンからは『ドラマの放送は大丈夫なの?』と心配する声があがっています」(テレビ誌記者)

 結成15周年という重要な節目を迎えるNEWS。今回の報道に、メンバーや事務所はどう向き合っていくつもりなのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング