モデルでタレントのダレノガレ明美が6月19日、ツイッターを更新。自身がモデルを務める水着をPRした。
ダレノガレは「GRLから水着が沢山発売されたよ。是非チェックしてね。この中の水着全て2200円以下」とツイートし、4種類の水着を着た自身の4枚の画像を投稿。GRL(グレイル)はレディースファッションの通販サイトで、ダレノガレのほか、モデルの池田美優やアイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬などをモデルとして起用し、おしゃれで安価なことから人気を集めている。
ところが、この投稿に対して意外な反応が。リプライには「今日もやらしいな明美」「明美が着るからかわいいんだよ」「水着もええけど。美ボディヤァ~ん」「こんな美しい女性と海で遊べたら素敵な時間になりますね」などと、水着よりもダレノガレ本人に関心を示すツイートが多かったのだ。
「こうした返信は、当然男性ファンからのものでしょう。もちろん水着に関するコメントもありますが、2200円という価格に関するものがメイン。オシャレな水着のPRなのに、果たしてこの状況で女性のユーザーに刺さるのかと心配になりますね」(週刊誌記者)
GRLだけでなく、自身が立ち上げたアパレルブランド「CAROME.」(カロミー)の商品を投稿したときも同じ現象が起きているという。
「ダレノガレは6月13日のツイッターでカロミーのワンピースを着た画像を投稿しています。洋服を褒めるコメントもありましたが、ダレノガレの容姿やスタイルに注目が集まっていましたね。本人も少し複雑なのではないでしょうか」(週刊誌記者)
水着や洋服よりも、ダレノガレ本人のボディが勝っているようだ。
(石田英明)