「俺の妻半端ないって」オリラジ中田が投稿した“可愛い福田萌”に称賛

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が6月21日、自身のインスタグラムにおいて、妻でタレントの福田萌に対する愛情を放出している。

“今日の妻も可愛い”“大迫勇也半端ないって”とのハッシュタグを並べ、「俺の妻半端ないって。笑ったときめっちゃ可愛い顔すんもん。そんなんできひんやん普通」と綴った中田は、満面の笑みでカメラを見つめる福田の姿を収めた写真を公開。

 中田による投稿フレーズは、かつて高校サッカーで鹿児島城西高時代の大迫と対戦した滝川二高の主将が、彼の活躍を讃える際に「大迫半端ないって。後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん普通」などと泣きながら発言したコメント内容が元ネタ。コロンビア戦の大迫による活躍で、一気に流行語になったことは周知のとおりだ。

「愛妻家として知られる中田のデレデレ投稿に対しては、ファンも『同性からみても可愛い! あっちゃんカッコいい』『素敵すぎます。憧れの夫婦』『言葉にするってステキ』『嫁愛半端ないって!』と称賛。2人は結婚してすでに6年ほど経ちますが、今でも変わらぬ愛情表現をもらう妻の福田にも『こんな旦那さんがいいなぁ』『あたしも言われたい』『死ぬほど羨ましい』といった羨望のコメントが続出しています。いかに世の男性が、女性への想いを言語化するという作業を苦手としているかが窺えますね」(エンタメ誌ライター)

 最近では女優の平愛梨も夫の長友佑都とツイッター上でじゃれ合いの応酬を披露。「理想の夫婦です」や「家でやれ」といった賛否が飛び交うも、多くの女性はこうしたやり取りに多少なりとも憧れの念を抱いているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング