西川史子「コーラのラッパ飲み」で好感度急上昇した理由

 タレントで医師の西川史子が6月23日に放送された「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系)にゲスト出演し、コーラをペットボトルから直接飲むという“初体験”に挑んでいる。

 お笑いコンビのタカアンドトシと俳優の温水洋一による独特のユルい空気感が人気を博し、2008年より10年間にわたって土曜の昼を盛り上げてきた同旅バラエティ番組。23日放送回では西川をゲストに迎え、静岡県焼津の商店街を散策すると、道中の自販機でコーラの150mlペットボトルを手渡された西川が困惑しながらも直接口をつけるラッパ飲みを披露。しかし、「普通はコップに注ぐでしょ?」と語り、ラッパ飲み自体が初体験だったことを明かすと、ぎこちない手つきからコーラを口から白のニットにこぼす粗相も。

「幼少期から厳格な医者の父によるスパルタ教育を受け、毒舌な金持ち女医として芸能界における居場所を確立してきた西川は、かつて『年収4000万円以下の男とは結婚しない』などと宣言するなど、徹底した高飛車キャラを演じてきました。コメンテーターなどを務めるようになって以降は発言に丸みを帯びてきましたが、コーラをペットボトルから直接飲むという行為のぎこちなさには、『先生! コーラ飲むところがたまらなく可愛かったです』『ボトル飲み苦手な可愛さ!』『西川先生かわいい~』といった視聴者の声が飛び交っています。一般人にとっては普通の行為かもしれませんが、育ちの良い裕福な家庭に育ったお嬢様の西川には“ラッパ飲み”は困難な作業だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 西川のチグハグなラッパ飲みを目の当たりにしたタカトシや温水らも「初めてなんだ」と驚きのリアクション。やはり金持ちオーラ全開のお嬢様キャラはネタではなく、正真正銘のガチだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング