西川史子「コーラのラッパ飲み」で好感度急上昇した理由

 タレントで医師の西川史子が6月23日に放送された「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系)にゲスト出演し、コーラをペットボトルから直接飲むという“初体験”に挑んでいる。

 お笑いコンビのタカアンドトシと俳優の温水洋一による独特のユルい空気感が人気を博し、2008年より10年間にわたって土曜の昼を盛り上げてきた同旅バラエティ番組。23日放送回では西川をゲストに迎え、静岡県焼津の商店街を散策すると、道中の自販機でコーラの150mlペットボトルを手渡された西川が困惑しながらも直接口をつけるラッパ飲みを披露。しかし、「普通はコップに注ぐでしょ?」と語り、ラッパ飲み自体が初体験だったことを明かすと、ぎこちない手つきからコーラを口から白のニットにこぼす粗相も。

「幼少期から厳格な医者の父によるスパルタ教育を受け、毒舌な金持ち女医として芸能界における居場所を確立してきた西川は、かつて『年収4000万円以下の男とは結婚しない』などと宣言するなど、徹底した高飛車キャラを演じてきました。コメンテーターなどを務めるようになって以降は発言に丸みを帯びてきましたが、コーラをペットボトルから直接飲むという行為のぎこちなさには、『先生! コーラ飲むところがたまらなく可愛かったです』『ボトル飲み苦手な可愛さ!』『西川先生かわいい~』といった視聴者の声が飛び交っています。一般人にとっては普通の行為かもしれませんが、育ちの良い裕福な家庭に育ったお嬢様の西川には“ラッパ飲み”は困難な作業だったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 西川のチグハグなラッパ飲みを目の当たりにしたタカトシや温水らも「初めてなんだ」と驚きのリアクション。やはり金持ちオーラ全開のお嬢様キャラはネタではなく、正真正銘のガチだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング