加藤綾子、開設直後に15万フォロワーを獲得した初々しいインスタ“テク”

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの“カトパン”こと加藤綾子が8月2日にインスタグラムアカウントを開設し、多くのファンがその投稿に熱視線を浴びせている。

 開設直後に「インスタ始めましたー。皆さまよろしくお願い致します」と綴った加藤は、続く8月5日にも「髪切りましたー。ちょっと伝わり辛いですかね?」と切り出し、“自撮り難しい”“これから頑張るぞ”とのハッシュタグを添えると、鏡に写った自分の顔を撮影したセルフィー画像を掲載。ファンから「やっぱり最高~」「好き好き好き好き」「ヤバすぎなんだけど」「いつも可愛いですね」との歓声が寄せられた。

「インスタグラムやツイッターでの自撮りに慣れた女性タレントなどは自身を撮影する際にカメラの撮影方向を切り替え、わざわざ鏡に反射した自分を撮ることは少ないですが、カトパンの今回の自撮りは鏡を使っての撮影だったため、鼻から下がスマホによって完全に隠れてしまいました。彼女が小顔であることも影響しているでしょうが、ファンからはその“SNS慣れ”していない初々しさについて『せっかくの可愛い顔が隠れてます』『自撮りの腕を磨かねば』『自撮りの仕方が新しい(笑)』との反応も寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 かつてはアナウンサーの人気ランキングでも常にトップを独占し、そのルックスだけでなくスタイルの良さにも注目が集まっていた加藤だけに、今後はインスタグラム上で様々な肌見せにも挑戦してもらいたいところ。

 アカウント開設からわずか数日でフォロワーは15万人を突破した加藤綾子の動向から、目を離してはいけない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング