元東方神起・ジェジュンが明かした「追っかけ被害」が怖すぎ!

 元東方神起のメンバーで現在はソロで活動する歌手のキム・ジェジュンが8月9日に放送された「イッテンモノ」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、ファンからの執拗な追跡被害を明かしている。

 端正な顔立ちと透き通るような美声で多くの女性ファンのハートを鷲掴みにしてきたジェジュンは、「自宅が(ファンから)バレバレなんです」と嘆くと、「ファンの方が家まで追いかけて来たり、(自宅の)隣の棟のマンションを買っちゃって、そこから望遠鏡とかで見てたり」といったストーカーレベルとも思えるファンの過激行為を告白。

「他にも運転中の追跡被害なども明かしていましたが、彼のファンが自宅を特定できたのは、ジェジュン自身が以前よりテレビなどで豪邸を披露してきたことも影響しているようです。最近では画像分析の技術が進んでおり、SNSなどの思わぬヒントから、有名人の自宅が特定されることもある。そうした背景もあって、今回のジェジュンの悩みには『自宅とか公開してるんだから』『自分でオープンにしてるのに』という厳しいツッコミが入ってしまいました」(芸能記者)

 もちろん、ジェジュンがテレビ番組などで自宅の一部を披露するのはファンサービスの一環。それが行きすぎた追っかけの原因になるとは本人もよもや思わないだろうが、取り返しのつかない事態に発展する前にセキュリティ意識を高める必要はあるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング