2018/08/17 07:14

乃木坂46齋藤飛鳥の始球式で判明した武井壮の意外な「コーチ歴」

 アイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥が8月15日、台湾プロ野球で始球式を行った。2011年に台湾で大ヒットした映画「あの頃、君を追いかけた」を日本版にアレンジした同名映画(10月公開)のヒロインに齋藤が起用された縁で実現したものだが、このニュースについてタレントの武井壮が「オレがコーチ経験のある台湾プロ野球で飛鳥ちゃんが始球式は嬉しい。。」とツイッターでコメント。以前より武井は「齋藤飛鳥に接客されたら全メニュー頼みかねない」というほど齋藤がお気に入りらしく、その齋藤が始球式を務めたことで大いに喜んだようだ。

 それにしても気になるのが「オレがコーチ経験のある台湾プロ野球で」というくだり。武井のツイッターのリプライにも「武井さんにそんな経歴があったとは」「野球のコーチもできるんですか?」と驚きの声が寄せられている。

「武井が台湾プロ野球球団のコーチを務めた理由は、驚いたことに野生動物に負けないためでした。ゴルフ留学で渡米していたある日、武井は近所の裏山をジョギング中、巨大な野生の鹿と遭遇し、驚きのあまり、腰を抜かしてしまった。そのとき、スポーツができても山の中で鹿に遭遇したら終わりだと、武井は痛感。分厚い動物図鑑を購入し“鹿対策”を練るのですが、それが百獣の王を目指すスタートだったとか。帰国後、動物から身を守るための最適な手段は物を投げることだとわかった武井は、台湾のプロ野球球団に自身のトレーニング法をコーチするかわりに、球を速く投げる技術を教わったそうです。このことは、ラジオ番組の『たまむすび』(TBSラジオ)や、転職サイトでの記事などで本人が語っていましたね」(芸能記者)

 今度は、齋藤にプロ仕込みの投げ方を教えてあげてはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング