関ジャニ∞横山裕、サウナと肉では譲れないこだわりとは?

 渋谷すばるが脱退し、大みそかのジャニーズ事務所の退所を待たずして関ジャニ∞はすでに6人体制となっている。そんななか、メンバーの横山裕は役者として活躍の兆しを見せている。月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)では元特殊捜査班・山内徹役を好演し、出演映画『累‐かさね‐』が9月7日に劇場公開される。

 そんな横山はメンバーきっての美肌で、サウナが趣味。

「横山は少しの空き時間でもサウナに行くので、ドラマ撮影で忙しい中でも通っていると思います。ちなみに彼が常連になっているサウナでは、これまでに3、4度、俳優の高橋克典を見かけている。ただ、互いにプライベートタイムなので、話しかけるのは悪いと控えてきたとか。先日『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に高橋がゲスト出演した際、ついにそれを告白しています」(芸能ライター)

 じつは、脱退した渋谷ともサウナ仲間だ。出会いからおよそ22年、メンバーのなかでも2人はとくに仲が良く、食事に行ったり旅行をしたことも多いという。

「横山は負けず嫌い。サウナに行っても、渋谷より先に外へ出ないそうです。サウナ室では苦しい素振りを一切見せない。涼しい顔をして、必ず渋谷の後に退室するのですが、すばるはそれがやせ我慢であることを見抜いているとか(笑)」(前出・芸能ライター)

 横山の独特こだわりは焼肉の食べ方にも表れている。基本的にあまり焼かない。肉はレアがいちばんおいしいと思っているからだ。まだ関西ジャニーズJr.だったころ、そんな横山を見て渋谷は「ホンマに早い」と思っていたそうだ。半生状態がゆえ、下痢になったことも数知れずだとか。

 “月9俳優”横山のコンディションは、サウナとレア肉によって整えられているのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング