2018/08/21 10:14

海老蔵じゃなくてはんにゃ金田似?小林麻耶さんの夫、顔よりも注目された部分

 芸能界からの引退を表明した元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月17日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、新婚相手の一般男性と仲良く手つなぎデートする様子が激写され、注目を集めている。

 7月に4歳年下の一般人と結婚していたことを自身のブログで発表していた麻耶さん。一部女性誌では「夫は海老蔵」と報じられていたが、FRIDAYはその一般男性を「お笑いコンビ・はんにゃの金田哲を小柄にした感じの、柔和なナイスガイ」と表現した。

「誌面には、8月5日に仲良くコンビニに出かける様子が掲載されているのですが、旦那さんの顔は目線で隠されているものの、おおよその雰囲気は海老蔵には似ても似つかない。ネット上でも『ぱっと見、海老蔵さんとは違うタイプだね』『旦那様、目元隠れてるけど似てるとは思えません』『確かに海老蔵より金田のような雰囲気』と大方の人が“海老蔵似”には無理があると思っているようです。それと共に注目が集まっているのが、旦那さんの服装と背格好。白いTシャツにダボダボのズボンというラフなコーデなのですが、それもあってかやけに小柄に見えるのです。2人並んで歩く写真では身長157cmの麻耶さんとさほど差はなく、前ページに載っていた麻耶さんと安東弘樹アナのツーショットと比べても、身長差は同じぐらい。安東アナの身長は公称165cmですから、旦那さんも背もそのぐらいと見ていいでしょう。世間が抱いていたイケメンサラリーマンのイメージとは少々違うのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 麻耶さんも自身のブログで「(妹の麻央さんとは)男性の好みのタイプは違います」「正直、真逆の雰囲気」と海老蔵と結び付けようとする報道をけん制していたが、確かにその実像は、海老蔵とは全く違う魅力にあふれた方のようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング