2018/08/22 18:14

重盛さと美の“腹黒すぎる”おねだりに内山信二がまんまとハマる!

 タレントの重盛さと美がまたしても腹黒さを見せつけた。

 8月21日放送のバラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演した時のこと。番組では、刺身を食べるとき、ワサビを刺身にのせるか、それとも醤油に溶かすかをテーマにトークを展開。ところが、重盛は「非常に言いづらいんですけど、ワサビ食べたことないです」と衝撃の告白。驚いたお笑いタレントの内山信二は「お寿司屋さんとか行って……?」と疑問を投げかけると、重盛の口から「お寿司屋さん、行ったことないです」と、またしても驚愕の言葉が飛び出したのだ。

 寿司屋に行ったことがない理由として、重盛は「まだ連れて行ってくれる人に出会ってない」と説明。それを聞いた内山は「えっ、今からでも連れてくよ」と、すかさず誘いの言葉をかけた。だが、これは重盛の明らかな嘘だ。

 じつは重盛のブログやインスタグラムには寿司屋に行ったことが何度も出てくる。例えば2014年11月24日のブログでは「初のお寿司屋さんに連れてってもらったよ」とコメント。15年2月14日には「今日のお昼は珍しくお寿司」と綴り、寿司下駄に置かれた寿司の画像を投稿。17年9月24日のインスタには「人生初!! カウンターのお寿司!!」とコメントし、寿司屋のカウンターに座る重盛の動画がアップされている。

「重盛の狡猾さは定評がありますからね。出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、欲しいものが2つある時に『どっちがいいかわからない』とゴネて両方とも買ってもらう悪徳テクや、お笑い芸人ジャルジャルの福徳秀介に“寒いから”という理由だけでセーターを買わせたというエピソードが明かされていました。ほかにも、自分が気に入った店のSNSの『いいね』を押しまくって、それを繰り返すことで店側から洋服をもらえるという裏ワザを告白し、『洋服代はほぼタダ』と自慢していたこともありましたね」(エンタメ誌ライター)

 重盛の邪なテクニックにまんまとハマった内山。近いうちにたっぷりとご馳走させられそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング