“マッパ派”の福山雅治が開発「履いてないかのような」アンダーウェアとは?

 インスタグラムにアップした“オーラなし写真”が反響を呼んでいる歌手の福山雅治。

「9月2日、インスタにて『NHKうたコンで京都に向かう朝8時の品川駅にて。福』というコメントとともにオフショットを公開。品川駅を背にして笑顔を浮かべる福山は、黒ぶち眼鏡をかけ、白いTシャツに黒いリュックを背負ったファッションで、まるで“オタク”にも見えました」(エンタメ誌ライター)

 そんな彼は、現在オフィシャルサイト内にグッズショップ「福山屋」を出店している。

「『福山屋』は、福山がプロデュースした商品を販売しているオフィシャルオンラインストア。2015年のデビュー25周年を機にオープンしたもので、ステージ衣装で身に着けていたデニムジーンズを販売する『福山屋JEANS』や、他にもオリジナルボーダーカットソーやハンドクリーム、構想に3年かけたという燻製風味のマヨネーズ『SMOKY MAYO』など、様々な商品を取り扱っています」(女性誌デスク)

「福山屋」では、福山プロデュースのアンダーウェアも販売。8月31日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した際は、自分でアンダーウェアを作っていると紹介。「理想の履き心地を追求して、改良に改良を重ね、まるで履いていないかのような肌触りですよ」と熱弁を振るっていた。

「福山はかつて、ライブ中には下はすっぽんぽんであることをバラエティ番組で明かしていますが、きっとこれで“はかない生活”から脱却できたのでは(笑)」(放送作家)

 女性ファンからみれば、ちょっと残念かも!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング