リセットではなかった!?戸田恵梨香「インスタ全削除」に潜む“別の理由”

 女優の戸田恵梨香が10月1日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、突如として過去の投稿を全削除した理由について説明している。

 およそ287万人ものフォロワーを抱え、日本の女優としてのカテゴリーではトップクラスの影響力を誇ってきた戸田のインスタグラムだが、突然これまでの共演者との並びショットや私生活におけるオフショットなどが全て削除されたことで、システムやサーバーの不具合、さらには“戸田に何かあったのでは?”などと心配する声が相次いだ。

 こうした状況の中、戸田は1日に削除後初となる更新を行い、「30歳を迎えた時に決めたのです。今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する為にリセットする。40歳へ向けていざ!!!」とのメッセージを投稿。どうやら過去の写真を全て削除したのは30歳を迎えたタイミングでの断捨離だったようだが、戸田の誕生日は8月17日で、今回の削除時期とはややタイムラグがあるのも気になるところだ。

「突然の投稿削除を心配していたファンからは今回の戸田本人からの説明に対し、『なるほどなぁ…すごい勇気やな』『これからも頑張ってください!』『恵梨香ちゃんの潔さが素敵です』などのコメントが集まるも、『意味がわからない』『捨てるの?これからの教材にするんじゃなく?』など、理解できなかったファンも散見されました。元々戸田は“インスタ映え”やSNSでの熱心な活動には興味がないとテレビ番組で公言しており、インスタグラムの運営も“期間限定のつもりでやっている”との姿勢であると明かしていましたからね。本人としてはそこまで積極的に続ける気がないのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 芸能人によって運営されるSNSには中傷や荒らしコメントといった問題は常に付きまとうものだが、戸田の場合はそもそもインスタグラムへの熱自体がそこまで高くなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング