2018/10/03 18:15

リセットではなかった!?戸田恵梨香「インスタ全削除」に潜む“別の理由”

 女優の戸田恵梨香が10月1日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、突如として過去の投稿を全削除した理由について説明している。

 およそ287万人ものフォロワーを抱え、日本の女優としてのカテゴリーではトップクラスの影響力を誇ってきた戸田のインスタグラムだが、突然これまでの共演者との並びショットや私生活におけるオフショットなどが全て削除されたことで、システムやサーバーの不具合、さらには“戸田に何かあったのでは?”などと心配する声が相次いだ。

 こうした状況の中、戸田は1日に削除後初となる更新を行い、「30歳を迎えた時に決めたのです。今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する為にリセットする。40歳へ向けていざ!!!」とのメッセージを投稿。どうやら過去の写真を全て削除したのは30歳を迎えたタイミングでの断捨離だったようだが、戸田の誕生日は8月17日で、今回の削除時期とはややタイムラグがあるのも気になるところだ。

「突然の投稿削除を心配していたファンからは今回の戸田本人からの説明に対し、『なるほどなぁ…すごい勇気やな』『これからも頑張ってください!』『恵梨香ちゃんの潔さが素敵です』などのコメントが集まるも、『意味がわからない』『捨てるの?これからの教材にするんじゃなく?』など、理解できなかったファンも散見されました。元々戸田は“インスタ映え”やSNSでの熱心な活動には興味がないとテレビ番組で公言しており、インスタグラムの運営も“期間限定のつもりでやっている”との姿勢であると明かしていましたからね。本人としてはそこまで積極的に続ける気がないのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 芸能人によって運営されるSNSには中傷や荒らしコメントといった問題は常に付きまとうものだが、戸田の場合はそもそもインスタグラムへの熱自体がそこまで高くなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング