秋に食べたい!絶品の「栗饅頭」2選

 秋は、スイーツが本当に美味しくなる季節。とくに、栗を使った和菓子は、色味も風味も実に秋らしいものです。最近では栗は一年中食べられますが、なぜか秋になると率先していただきたくなりますよね。そこで、栗を使ったお菓子の中でも、ぜひオススメしたい「栗饅頭」を2つご紹介します。

■『たねや』の栗饅頭

 和菓子屋の『たねや』では、通年、栗饅頭が販売されています。創業より語り継がれてきたというこの饅頭は、香ばしい焼き色が特徴。また、白餡には栗が刻み入れられています。しっとりとした味わいで、まさに秋に味わいたくなる逸品ですよ。

■『岡埜栄泉』の栗饅頭

 中にゴロンと、栗が丸ごと1つ入っているというだけで、食べるのが楽しみになる饅頭です。餡にもこだわっていて、北海道産の「大手忙」を使った自家製餡のようです。

 いかがでしたか? スーパーやコンビニなどでも、「栗饅頭」が並び始めると、「秋が来た!」という感じがしますよね。たまには、専門店の“こだわり”の栗饅頭を食べて、秋をとことん感じてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング