2018/10/11 07:15

所ジョージ、11月に「再手術」告白も軽妙トークで舌口調!

 8月下旬に胆のう炎で緊急入院。手術を受けた所ジョージ。4日間の入院と2回の手術ですっかり元気になったと思われたが、11月に再度手術をすることになったという。

「人気特番のレギュラー化で10月7日に新しくスタートしたバラエティ番組『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の発表会見の際、共演の林修と出席した所は、8月末の手術で入れたステントを取り除く手術を済ませたと発表しました。しかし、その際に新たな胆石が見つかり、改めてその手術を11月にしなければならないのだとか。『めんどくさいんですよ』と話していました」(芸能ライター)

 所の話では、なんとか1人で治す方法はないかと医師に聞いたものの、そんな方法はないと言われ、仕方なく手術を受けたのだという。

「レギュラーを9本も抱えている所ですから、それでも、なんとか仕事に穴を開けないようにどうにかできないかと思ったのでしょう。しかし、11月の再手術についても所流のジョークで、所がグッズなどいろんなものをお医者さんにあげるから、お医者さんたちがまた来てほしくて手術をすると言っている、とコメントしていました」(前出・芸能ライター)

 病気の話も軽妙なトークにしてしまう所。健康には気を配って、いつまでも芸能界の第一線で活躍してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング