所ジョージ、11月に「再手術」告白も軽妙トークで舌口調!

 8月下旬に胆のう炎で緊急入院。手術を受けた所ジョージ。4日間の入院と2回の手術ですっかり元気になったと思われたが、11月に再度手術をすることになったという。

「人気特番のレギュラー化で10月7日に新しくスタートしたバラエティ番組『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の発表会見の際、共演の林修と出席した所は、8月末の手術で入れたステントを取り除く手術を済ませたと発表しました。しかし、その際に新たな胆石が見つかり、改めてその手術を11月にしなければならないのだとか。『めんどくさいんですよ』と話していました」(芸能ライター)

 所の話では、なんとか1人で治す方法はないかと医師に聞いたものの、そんな方法はないと言われ、仕方なく手術を受けたのだという。

「レギュラーを9本も抱えている所ですから、それでも、なんとか仕事に穴を開けないようにどうにかできないかと思ったのでしょう。しかし、11月の再手術についても所流のジョークで、所がグッズなどいろんなものをお医者さんにあげるから、お医者さんたちがまた来てほしくて手術をすると言っている、とコメントしていました」(前出・芸能ライター)

 病気の話も軽妙なトークにしてしまう所。健康には気を配って、いつまでも芸能界の第一線で活躍してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング