2018/10/11 07:15

所ジョージ、11月に「再手術」告白も軽妙トークで舌口調!

 8月下旬に胆のう炎で緊急入院。手術を受けた所ジョージ。4日間の入院と2回の手術ですっかり元気になったと思われたが、11月に再度手術をすることになったという。

「人気特番のレギュラー化で10月7日に新しくスタートしたバラエティ番組『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の発表会見の際、共演の林修と出席した所は、8月末の手術で入れたステントを取り除く手術を済ませたと発表しました。しかし、その際に新たな胆石が見つかり、改めてその手術を11月にしなければならないのだとか。『めんどくさいんですよ』と話していました」(芸能ライター)

 所の話では、なんとか1人で治す方法はないかと医師に聞いたものの、そんな方法はないと言われ、仕方なく手術を受けたのだという。

「レギュラーを9本も抱えている所ですから、それでも、なんとか仕事に穴を開けないようにどうにかできないかと思ったのでしょう。しかし、11月の再手術についても所流のジョークで、所がグッズなどいろんなものをお医者さんにあげるから、お医者さんたちがまた来てほしくて手術をすると言っている、とコメントしていました」(前出・芸能ライター)

 病気の話も軽妙なトークにしてしまう所。健康には気を配って、いつまでも芸能界の第一線で活躍してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング