2018/10/30 18:14

ムロツヨシ「大恋愛」の“天涯孤独の男”役に通じる波乱の半生

 戸田恵梨香主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、戸田演じる北澤尚の恋人・間宮真司を演じているムロツヨシ。ネット上には「暗い話なのに、尚を愛する真司のセリフが笑えて、泣ける」「真司が優しすぎて、辛い…」「尚を笑わせようとしてくれる真司にキュンとする」などの感想が多数寄せられ、今期注目のドラマ、注目の俳優として名前があがっている。

「赤ん坊のころに神社に捨てられ、天涯孤独だった真司が初めて愛し、愛された人は若年性アルツハイマー。切なく、辛い物語なのに、ムロ演じる真司が、尚を元気づけようとする言葉に、暗い中にも救いがある。そこに視聴者は感動しているようです」(テレビ誌ライター)

 実生活でも、ムロと真司はリンクする部分がある。10月30日発売の「女性自身」が、ムロの生い立ちについて報じている。

「ムロの家庭はかなり複雑で、彼が4歳の時に両親は離婚。父親に引き取られますが、その父には別の女性がいたため、姉とムロは祖父母や父方の親戚に預けられて育ってきました。子供の頃から大人の顔色を見て、他人に嫌われないように明るく振る舞う処世術が身についているそうです。そんなムロだからこそ、真司の心情を好演できている気がします」(芸能記者)

 同ドラマの平均視聴率は、初回の10.4%から、10.6%、10.9%とじわじわ上昇。視聴者は、真司と尚の恋の行方に心を鷲づかみにされているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング