覚えておきたい!美肌が期待できるヨーグルトとは?

 ヨーグルトを選ぶとき、「なんでもいい」「有名メーカーだから」などと思いながら選んでいませんか? でも、ちょっと気をつけるだけ、その積み重ねでお肌がきれいになることもあるんですよ。それは、ヨーグルトの中には美肌効果が期待できるものもあるからなんです!

 医師の後藤利夫さんの著書「乳酸菌がすべてを解決する」(アスコム刊)によると、便通改善、肌荒れの改善の期待できる乳酸菌には、次の種類があるのだそうです。

●LB81乳酸菌

●JBL05株

●B.ブレーベ・ヤクルト株

 とくに、LB81は「明治ブルガリアヨーグルト」に含まれているため、普段から選んでいる方も多いかもしれませんね。ちなみに、B.ブレーベ・ヤクルト株は、ヤクルトの「ミルミル」に含まれているそうですよ。

 また、医師の藤田紘一郎さんの著書「病気にならない乳酸菌生活」(PHP研究所刊)によると、“腸美人はお肌美人”とあります。肌の細胞を傷つける活性酸素をブロックするのに、腸は重要な役割があるのだとか。つまり、腸内環境をよくすることで、肌の状態もよくなるということ。

 ヨーグルトは、腸内環境をよくするためにも広く知られていますが、肌もきれいにするという、ダブルの効果が期待できるんですね。なんとなく分かってはいるものの、腸内がきれいかどうかが肌の状態を決めるというのは、なんだかドキッとしますね。

 美肌をつくるためにも、ぜひ意識してヨーグルトを選んでみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング