2018/11/22 10:15

「彼氏にしたいアーティスト」が話題!オッサン連中が上位の理由とは?

 11月18日、ニュースサイト「E-TALENTBANK」が発表した、10代~40代の女性300人を対象とする調査「彼氏にしたい男性アーティスト」のランキングが話題を呼んでいる。

「その結果、トップ3は上から順に福山雅治、星野源、同率3位でミスチルの桜井和寿と米津玄師。さらに5位がB’zの稲葉浩志となったのですが、ネット上ではその“オッサン率”の高さが話題となったのです」(芸能記者)

 確かにこの中では米津がかろうじて27歳だが、福山は49歳、星野が37歳、桜井48歳、稲葉に至っては貫禄の54歳と、ベテランアーティストが占めている。

「アーティストとしてストイックな顔を持つ一方で、ちょっとしたお茶目な部分も持っている。オジサンのそんなところが、女性としてはたまらないんです。下ネタが大好きな福山さんや、稲葉さんなんかもそうですよね」(女性誌記者)

 加えて、オジサンの中でも6位に入った40歳のDAIGOは、かなり健闘している印象だという。

「アーティストというより、バラエティ番組で見せるキャラが可愛い。何より、結婚しても女性人気が落ちないのはすごいと思います。お相手の北川景子が、同性にとって好印象である証拠とも言えます」(前出・女性誌記者)

 総じて言える人気の理由は、いい年の取り方をしているということだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング