「今日から俺は」ヘアを披露のきゃりーぱみゅぱみゅが必死すぎる

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、人気ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にあやかった髪型を披露した。きゃりーは11月19日に更新したツイッターに、ピンク色の髪を天高くつき上げた画像を投稿。テキストはシンプルに「今日から俺は」とだけ綴っており、このツイートには2万件近い“いいね!”が寄せられている。

 同ツイートの前にはお姫様風やギリシャの神様風、新選組っぽい和装などの画像も連投しており、本人によるとMV撮影で着用している衣装のようだ。これらの画像にはファンから「可愛い!」「早くMV見たい!」といった声援が飛んでいるが、そんな応援とは裏腹に皮肉めいた声も少なくないという。音楽ライターが耳打ちする。

「MVの衣装は通常、公開直前まで秘密にしておくもの。事前にネタバレしてしまうと、本編公開を楽しみにしているファンにとっては興ざめになりかねません。ところがきゃりーは今回、あえてその禁を破って4パターンもの衣装を明らかにし、しかもヒットドラマの人気に乗っかるというなりふり構わぬ姿勢を見せています。これらの行動の裏には、歌手としてのセールスが明らかに落ちている現状への危惧があるのではと噂されているのです」

 9月26日には最新アルバム「じゃぱみゅ」をリリースするも、世間ではあまり話題にならず、オリコンの週間ランキングでは初登場12位とベストテンにさえ漏れた。これまでリリースしたアルバム3枚が2位、1位、2位と好調だった頃とはもはや隔世の感がある。このように歌手としては話題になる機会も少なくなったきゃりーだが、今後はどのような方向に進もうとしているのか。女性誌のライターが指摘する。

「彼女がアイコニックな存在となっていた原宿系ファッションそのものが衰退し、青文字系と呼ばれた専門ファッション誌も軒並み休刊。そして彼女自身も来年1月には26歳となり、もはや原宿が似合わなくなる年頃です。ただ国外に目を転じると、未だに『HARAJUKU』は相当なブランド力を維持しており、これを自ら捨て去るのはもったいなさすぎます。それゆえ国内向けにはナチュラル系にシフトチェンジして大人らしさをアピールする一方で、海外向けには従来の原宿系路線を踏襲する両面戦略でいくのではないでしょうか。MVはネットで国境を越えて伝わりますから、こちらではコスプレさながらのポップさをアピール。一方で『今日から俺は!!』のような人気ドラマに寄せることで、国内での話題性も確保したいんでしょうね」

 公式サイトのスケジュールを見ても、年末に開催される「COUNTDOWN JAPAN 18/19」への出演以外は、これといったイベントの予定がないきゃりー。現在はパブリックイメージをシフトする時期に充てているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング