滝沢秀明引退のせい?「ジャニーズカウコン」が大晦日の番組表から消えた

 どうやらジャニーズファンが騒然となっているようだ。11月28日にフジテレビが発表した年末年始の番組表に、大晦日恒例「ジャニーズカウントダウンコンサート」こと通称「カウコン」の文字が見当たらないのだ。

 例年なら12月31日午後11時45分からの1時間枠に「カウコン」とあるのだが、そこには「新企画」とあるため、ネット上ではなぜカウコンのテレビ放送が中止なのか、もしかしたらカウコンの開催自体が中止なのではないかと嘆きの声があふれているのだ。

「ジャニーズファンのデータ収集力および分析力は、ヘタな芸能記者よりはるか上を行くと言われています。『昨年も11月中に発表された番組表にはカウコンの時間帯には〈調整中〉と書かれていたけれど、実際は放送されたから12月初旬の詳細発表を待つべき』『2014年の大晦日もカウコンは放送されなかったから、開催するけれど放送はないのかも』『タッキーが年内で表舞台を降りるから、今年はカウコン自体を開催せずにタッキー引退式を開催して、それを〈新企画〉として放送するのでは?』など、なかなか説得力のあるさまざまな説が流れています」(女性誌記者)

 近年、カウコンの詳細発表日は12月6日、12月1日、12月3日、12月5日となっているから、ファンにとってはもう少しだけヤキモキした日々が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング