2018/12/06 07:14

ブレイク候補・磯村勇斗「SUITS」の役が“躍進の妨げになるほどクズ”

 織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の第8話が12月3日にオンエア。織田のバディを務めるニセ弁護士・鈴木大貴役を演じる中島裕翔の2週連続のキスシーンが話題を集める中で、大貴を裏切る悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の極悪ぶりも話題となった。

「磯村演じる遊星に替え玉受験をやらされ、大貴は高校中退となるなどまさに疫病神。上京してからも裏稼業に手を染め、違法行為を繰り返すため、一度は大貴から縁を切られたものの、大貴に思いを寄せる遊星の妹・砂里(今田美桜)を振ったことから怒りに燃えた遊星は、大貴の勤める法律事務所の代表・幸村チカ(鈴木保奈美)に大貴の素性を明かし、大貴に最大のピンチが訪れました」(テレビ誌ライター)

 これには視聴者からも「磯村勇斗ひどい(笑い)」「どうして、また裏切るの?」といった声や、SNSには「磯村勇斗はヤンキーや半グレ役が似合うよね」などの感想が書き込まれた。

「磯村は今期、『SUITS』と並行してドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にも出演。悪名高き不良高校のNO2・相良猛役を演じていますが、その出で立ちが凄い。柄シャツに学ランを羽織り、細眉、アッシュに染めたリーゼント姿。卑劣で非道な手を使う極悪キャラとして登場、当初は磯村だと気づかないファンもいたほど」(スポーツ紙記者)

 そんな磯村に対して、「SUITS」のプロデューサー・後藤博幸氏は「ザテレビジョン」のインタビューで、「これまでいわゆる“イケメン俳優”と呼ばれてきましたが、ビジュアルのみで勝負するタイプではない」「(磯村は)カメレオン俳優」「これから伸び盛りの時に出会えてよかった」と、その演技力を高く評価している。

「その反面、心配されるのは、来年3月に放送されるNHK朝ドラの続編『ひよっこ2』。このドラマでは、有村架純演じるヒロインみね子の心優しい夫役を演じます。国民的ヒロインの夫として折角ブレイクしたのに、今期のドラマの役柄はファンのイメージを壊しかねないと心配する声も上がっています」(前出・スポーツ紙記者)

 11月30日には、磯村のファースト写真集「あなたが見る僕は──」(DVD付)も発売された。今期のドラマの口直しに、ひと役買ってくれるといいのだが…!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング