2018/12/06 07:14

ブレイク候補・磯村勇斗「SUITS」の役が“躍進の妨げになるほどクズ”

 織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の第8話が12月3日にオンエア。織田のバディを務めるニセ弁護士・鈴木大貴役を演じる中島裕翔の2週連続のキスシーンが話題を集める中で、大貴を裏切る悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の極悪ぶりも話題となった。

「磯村演じる遊星に替え玉受験をやらされ、大貴は高校中退となるなどまさに疫病神。上京してからも裏稼業に手を染め、違法行為を繰り返すため、一度は大貴から縁を切られたものの、大貴に思いを寄せる遊星の妹・砂里(今田美桜)を振ったことから怒りに燃えた遊星は、大貴の勤める法律事務所の代表・幸村チカ(鈴木保奈美)に大貴の素性を明かし、大貴に最大のピンチが訪れました」(テレビ誌ライター)

 これには視聴者からも「磯村勇斗ひどい(笑い)」「どうして、また裏切るの?」といった声や、SNSには「磯村勇斗はヤンキーや半グレ役が似合うよね」などの感想が書き込まれた。

「磯村は今期、『SUITS』と並行してドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にも出演。悪名高き不良高校のNO2・相良猛役を演じていますが、その出で立ちが凄い。柄シャツに学ランを羽織り、細眉、アッシュに染めたリーゼント姿。卑劣で非道な手を使う極悪キャラとして登場、当初は磯村だと気づかないファンもいたほど」(スポーツ紙記者)

 そんな磯村に対して、「SUITS」のプロデューサー・後藤博幸氏は「ザテレビジョン」のインタビューで、「これまでいわゆる“イケメン俳優”と呼ばれてきましたが、ビジュアルのみで勝負するタイプではない」「(磯村は)カメレオン俳優」「これから伸び盛りの時に出会えてよかった」と、その演技力を高く評価している。

「その反面、心配されるのは、来年3月に放送されるNHK朝ドラの続編『ひよっこ2』。このドラマでは、有村架純演じるヒロインみね子の心優しい夫役を演じます。国民的ヒロインの夫として折角ブレイクしたのに、今期のドラマの役柄はファンのイメージを壊しかねないと心配する声も上がっています」(前出・スポーツ紙記者)

 11月30日には、磯村のファースト写真集「あなたが見る僕は──」(DVD付)も発売された。今期のドラマの口直しに、ひと役買ってくれるといいのだが…!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング