今田美桜「Yahoo!検索大賞」受賞も“ヒロイン抜擢”を憂慮する声

「Yahoo!検索大賞2018」の発表会が12月5日に行われ、今年最も検索数が急上昇した女優賞には、“福岡で一番かわいい子”と呼ばれる今田美桜が輝いた。

「今田は、去年10月期の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)にレギュラー出演。そこで高橋一生相手に艶シーンを演じて話題になると、ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)で真矢愛莉役を演じて今田のツインテールが大きな反響を呼びました。その後も今期の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。中島裕翔とキスシーンを演じるなど、出るドラマでいずれも注目を集め、11月に発売された『今田美桜ファースト写真集 生命力』も増刷されるなど、人気はうなぎのぼり。来年1月6日にスタートする話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)にも出演が決まり、来年はさらなる飛躍の年になりそうです」(エンタメ誌ライター)

 連ドラ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、今をときめく菅田将暉が、ゴールデンプライムで初主演する話題作。目立たぬ美術教師を演じる菅田が、卒業を前に自死した生徒の謎を解くために生徒29人を人質にとるサンペンスドラマだ。今田は、その生徒の一人。“青春を謳歌するスーパー読者モデル!クラスメイトの憧れの的”である諏訪唯月役を演じる。女優として着実にステップアップを続ける今田だが、思わぬ死角を指摘する声もある。

「美貌を武器にここまでは順調にきましたが、今年3月放送のドラマ『記憶』(フジテレビNEXT/J:COM)でベテラン俳優・中井貴一と共演した際、中井から『お前は30点』と激励されたように演技力はまだまだ。焦ってヒロインを演じると、大コケする可能性があります。今田と同じ『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露していた女優・吉岡里帆も今年、連ドラ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)で主役を演じたものの、視聴率は思わしくありませんでした」(スポーツ紙デスク)

 誰もが認める美貌の持ち主だけに、焦りは禁物。ヒロインはじっくり演技力を磨いてからでも遅くはない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング