第4子命名でも“炎上”した辻希美が元モー娘。の悪イメージを払拭!?

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が第4子となる男児を出産。12月13日にブログを更新し、「幸空(こあ)」と命名したことを発表すると、予想通りに炎上した。

「これまでの長女(希望=のあ)、長男(青空=せいあ)、次男(昊空=そら)の名前にも全て“空”の字が入っており、それを踏襲したのでしょう。しかし案の定、《バカ親がいかにもつけそうなキラキラネーム》《子供がかわいそう…》《親の学力不足が深刻化》《なんでいちいち子供の名前を発表するんだ…興味ないのに》などの批判的な意見が続出したんです」(ネットウオッチャー)

 辻といえば、チキンカレーを作れば《チキンがどこにあるのか分からない》、いちごに練乳をかけ『甘ーい』とコメントすれば《甘いにきまってんだろ!》、お弁当にウインナーを入れれば《ウインナーばっか》などなど、ブログで報告することに逐一難癖をつけられる“炎上女王”。

「ネットユーザーの間では、彼女のブログに対する批判はむしろ“お約束”のようになっている。夫で俳優の杉浦太陽も『わざとではない』と言っていますが、そうしたことで話題になるならまだマシ。元モー娘。は、先ごろ酒気帯びひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみしかり、不貞騒動で世間を騒がせた矢口真里しかり、不祥事ばかりがニュースになる。辻の場合、夫婦関係は良好なわけですから、叩かれてもむしろほっこりする話で、元モー娘。の悪いイメージを払拭する働きもあるのでは」(芸能プロ関係者)

 今後の炎上にも期待。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング