2018/12/15 10:14

第4子命名でも“炎上”した辻希美が元モー娘。の悪イメージを払拭!?

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が第4子となる男児を出産。12月13日にブログを更新し、「幸空(こあ)」と命名したことを発表すると、予想通りに炎上した。

「これまでの長女(希望=のあ)、長男(青空=せいあ)、次男(昊空=そら)の名前にも全て“空”の字が入っており、それを踏襲したのでしょう。しかし案の定、《バカ親がいかにもつけそうなキラキラネーム》《子供がかわいそう…》《親の学力不足が深刻化》《なんでいちいち子供の名前を発表するんだ…興味ないのに》などの批判的な意見が続出したんです」(ネットウオッチャー)

 辻といえば、チキンカレーを作れば《チキンがどこにあるのか分からない》、いちごに練乳をかけ『甘ーい』とコメントすれば《甘いにきまってんだろ!》、お弁当にウインナーを入れれば《ウインナーばっか》などなど、ブログで報告することに逐一難癖をつけられる“炎上女王”。

「ネットユーザーの間では、彼女のブログに対する批判はむしろ“お約束”のようになっている。夫で俳優の杉浦太陽も『わざとではない』と言っていますが、そうしたことで話題になるならまだマシ。元モー娘。は、先ごろ酒気帯びひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみしかり、不貞騒動で世間を騒がせた矢口真里しかり、不祥事ばかりがニュースになる。辻の場合、夫婦関係は良好なわけですから、叩かれてもむしろほっこりする話で、元モー娘。の悪いイメージを払拭する働きもあるのでは」(芸能プロ関係者)

 今後の炎上にも期待。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング