「木村拓哉は6月に何を?」SMAPファンをザワつかせた“予言”とは

 主演映画「マスカレード・ホテル」の公開に合わせ、数々のテレビ番組に告知出演している木村拓哉。そんな中、ある番組での占い師の一言がネットをざわつかせている。

 1月14日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(テレビ朝日系)で木村は、占い芸人のアポロン山崎に手相を見てもらったのだが、その内容に元SMAPファンが食いついたという。

「山崎は木村に『6月に新たなことがスタートする』と予言したのですが、これに木村は『ちょっと、この人怖いかも』と、驚いた表情を見せたのです。ファンの間では知られたことですが、6月はジャニーズ事務所の契約更新意思の確認があるとされている月なのです」(アイドル誌ライター)

 そして、契約更新月は9月。元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は、2017年9月に退所している。そのため、ネット上ではジャニーズファンを中心に、「もしかしてキムタク9月ジャニーズ退所あるのかも?」「SMAP再結成くるのか?」といったコメントが相次いだというのだ。

「さすがにSMAP再結成は気が早すぎると思いますが、残りのメンバー・中居正広に関しても先日、事務所移籍の可能性が報じられてましたからね。5人ともジャニーズを退所して、再結成という青写真をファンが期待するのも無理はないかも知れません」(前出・アイドル誌ライター)

 国民的注目を浴びつつ、結局、解散せざるを得なかった経緯を考えると、キムタクが退所するというシナリオには無理があるが、未だ、再結成を望む声も多いのは事実。果たして6月に何か起こるというのか?

 本当に何か起きれば、アポロン山崎の名前が売れることだけは間違いなさそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング